人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の冬の料理 その3

我が家の冬の料理 その3_e0139312_9123076.jpgまいど不連続シリーズの我が家の鍋料理紹介です。
今日はなんとカニ!!!
うちは年末になると年始に親戚で集まったときに食べるカニを買いに行きます。今年はいろいろと外で新年会があったんで僕だけ食べていなくて、今日が初カニの日です。と言ってもこんな立派なカニを食べれんのも年に1回くらい(笑)よくカニを食べるとみんな身を取るのんに真剣で無言になるって言いますが、やはりうちもみんな無言でした(笑)
我が家の冬の料理 その3_e0139312_9203143.jpg
昔修行中に会社の忘年会でカニ鍋を食べに行ったことがあったんですが、やはり無言でした。
忘年会やっていうのに沈黙が多くてヘンな感じ(笑)

最後はもちろん雑炊でしめました。
明日からまた寒くなるみたいですね
ついにタイツデビューか???

by akemi-photo | 2009-01-09 22:24
line

アケミ写真館の3代目による自由奔放な日記


by akemi-photo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31