人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ星?

最近僕は夜に散歩してます。
実は今年の夏に全国の写真屋さんの集まりで富士山に登ることになり、そのために少しずつですが体を慣らしていこうと思って始めました。
最初は面倒くさかったんですが最近は日課になり、結構楽しんで散歩してます。
30~40分くらい歩きますが、考えごとするにはちょうどええ時間です。
それで昨日はもうすぐ家に着くってときに西のほうに
「ヒューン!!?」
めっちゃ速く光った物体を発見しました。あれ絶対流れ星やと思うんですよね。
そのすぐあとに通行人とすれ違ったときに「さっき流れ星が...。」みたいな会話をしとったんで絶対間違いないです。
でも流れ星を見つけたらお願い事をせなあかんってよく言うけど
「アッ!!??」って言ううちに消えてまいますからね~。
「人」の「夢」と書いて「儚い」って書きますけど、まさに一瞬のうちに消えていった流れ星のようなもんです。あれこれ欲張ってお願いするより「そのうちええことあるかも?」と楽観的に思ってるほうが人生楽しいですよね。
うーん、それにしても運がええな。

by akemi-photo | 2008-03-31 20:10
line

アケミ写真館の3代目による自由奔放な日記


by akemi-photo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31