人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ラブストーリー

ご存知な方もいらっしゃると思いますが
BSで東京ラブストーリーが再放送されてます
今更ながら嫁とめちゃめちゃハマっています
先にも書きましたが朝型リズムなんで録画して
朝の仕事が早く終わったときに嫁と観ています
めちゃめちゃ面白いです(笑)
東京ラブストーリーがリアルタイムで放送されてたのが
僕の記憶では中学1年の冬やった気がします
その当時はテレビドラマなんてそんな興味なかったんですが
放送翌日にクラスの女子が友達の顔を見るなり
「昨日観た?!」みたいな感じで
見逃して学校に来ようもんなら
その日は話題についていけないぐらいの社会現象でした
で僕の妹が当時ハマってて妹が観てるのをチラチラ観たぐらいで
しっかりと観てませんでした
今20年越しにハマってます(笑)
当時の流行の髪型、ファッションなど新鮮でいいですね
あと携帯電話が無いからドラマの中ではすれ違いが多いというか
あの観ててもどかしい感じがいいんでしょうね

僕が初めて女の子と交際したのは高校2年のとき
やはり携帯電話なんて無いから自宅にかけます
それはもう緊張しまくりですよ
話す言葉を考えに考えて、ご両親に失礼の無いように、
いざ電話してご両親が電話に出たとき
あんなに練習したのに咬みまくりで 笑
今の学生は携帯電話があるからあんな経験してないんかな
楽といえば楽なんですが
あんな緊張感を味わえないのもかわいそうな気もします

だからここで宣言します!
うちの娘は高校卒業まで携帯電話禁止!
男ができたかな〜、と何とな〜く気付いたら
かかってきた家の電話に全て出てやります!
それで娘の選んだ男を試します!
東京ラブストーリー_e0139312_11203773.jpg
イヤな親父! 

爆笑

by akemi-photo | 2012-06-11 18:56
line

アケミ写真館の3代目による自由奔放な日記


by akemi-photo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31