人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年の終わりに

激動の2011年が終わろうとしています
今年は僕の誕生日の辛く悲しい出来事から始まりました
悩んだ末に行うことを決めたcolorful 2011の撮影
人間力学校の運営、Photo is 家族の絆展の運営
本当に忙しい日々で、毎日自分は何のためにやってるのか
また、何のためになってるのか
分からなくなってしまってました
そんな自分を見失いそうなとき「3.11」を想い
「3.11」を背負った宿命として自分を奮い立たせてきました
失礼な言い方になるでしょうが、そうでもしないとやっていけませんでした
おかげさまでたくさんの出逢いに恵まれ、支えられた一年になりました

昨年の終わりの日記を見ると
「あたりまえ」の反対語は「ありがとう」ということを書いてました
今年はまさにその象徴となるような一年でした
自分が普通に生活できる幸せ
家族がいて、食事ができて、お風呂に入って布団で眠れる幸せ、仕事できる幸せ、
何より僕の仕事に共感していただけるお客様がいてくれる幸せ
全て「あたりまえ」ではなく「ありがとう」です
来年は日本中が笑いの絶えない一年になってほしいですね

毎年大晦日に思うことですが、僕は毎年激動の日々を過ごしているように思います
そんな中、事故も無く健康に過ごせるのが不思議なくらいです
もう感謝、感謝!
皆さん、よいお年を!
2011年の終わりに_e0139312_13422791.jpg
では感謝をこめて、いただきます!

by akemi-photo | 2011-12-31 22:16
line

アケミ写真館の3代目による自由奔放な日記


by akemi-photo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31