人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま授業中

ただいま授業中_e0139312_948141.jpg中学校の学校生活の撮影です
学校生活なんで生徒の自然な雰囲気を撮影します

学校アルバムは僕らの地域の仕事です
写真館としていい卒業アルバムを制作するのは
当然なんでしょうが、卒業アルバムを制作するだけが
街の写真館の仕事とは思ってません
卒業アルバムの制作には直接関わりがないことでも
学校からの要望はできるだけ協力させてもらう
生徒の顔や名前を覚えるのも
そのうちのひとつかもしれません
だから僕はなるべく生徒と仲良く触れ合うようにしています

主任の先生に嬉しいことを言われたことがあります

「アケミさんは出入り業者とは思ってないで、同じ職員やと思ってるから」

普段の先生方や生徒達との関わり方を見ていてそう言ってくださいました

ただ、生徒と仲良くなりすぎてひとつだけ苦労することがあるんですが
カメラを向ければすぐにワーッと集まってくるんで
自然な雰囲気を撮影するのに苦労するということです...
これも幸せな悩みというんでしょうか???

by akemi-photo | 2011-10-26 11:47
line

アケミ写真館の3代目による自由奔放な日記


by akemi-photo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31