人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mother

最近は夜に少しゆっくりする時間ができたんで嫁とDVDを観ています
嫁の強い推薦で観たのが松雪泰子さん主演の「mother」
僕はとんでもないDVDを観てしまいました
これはテレビドラマで放映されてたみたいなんですが
こんな素晴らしいドラマを僕は見逃していたなんて。。。
子供が苦手な小学校の先生(松雪泰子)と虐待を受けてる子供(芦田愛菜)が主役で
話はその先生が虐待を受けてる子供をその家庭から守るために
誘拐するというところからスタートする逃避行のドラマです
タイトルどおりいろんな母親が登場してきます
母性だけで母になろうと決めた母
いつの間にか母ということを放棄してしまった母
子供を捨てざるを得なかった母
逃げる娘を守る生みの母と育ての母
全てに共通するのは「母性」です
細かい説明は要りませんね
とにかく観てください
5巻セットで最初2巻だけレンタルしたんですが
返す日まで待ちきれなくて返す前に残り3巻レンタルしてしまいました
ドラマを観ながら嗚咽するぐらい泣くなんてなかなか無いです
最終回観終わったあとは
2人とも無言で浸ってたんですが
回想してたらまた涙がぶり返してきてまた2人して嗚咽して
ドラマでここまで嗚咽するぐらい泣くなんてなかなか無いです
僕も最初は嫁からテレビドラマってことを聞いて軽~くナメてましたが
そのナメてた僕を引っ叩いてやりたいぐらいです
僕はテレビドラマめったに観ないんですが
僕の数少ないテレビドラマ至上で、この「mother」に関しては今までで、
またこれから先もこの作品を超えるドラマはないんやないか
って思うぐらい素晴らしいドラマでした

by akemi-photo | 2011-10-20 13:47
line

アケミ写真館の3代目による自由奔放な日記


by akemi-photo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31