人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡の原点

翌日はお別れの時間まで中途半端に時間があったんで大学に行くことにしました
まずは入学して一年間過ごした大学寮です
福岡の原点_e0139312_12343335.jpg











いつの間にか、こんな最新鋭の建物になってしまいました!
当時の面影なんて全然残ってません!
当時はもっとボロ~イ3階建ての建物で、四畳半くらいの部屋にムダにでっかい二段ベッドと
小さい机と洋服ダンスがあって、そこで二人で生活するわけです
確か冷房はなくて、暖房は夜の12時ぐらいになったら自動的に止まったんですよね
あと門限が夜の10:30やったかな~?
その後みんな揃ってるか点呼があったんですよ
もちろん女子の出入りは禁止
電話は契約したら部屋に置かせてもらえます
当時はまだ携帯電話なんか普及してなくて持っててポケベルですよ
実家からテレホンカード(今では死語?)大量に送ってもらって公衆電話から実家に電話してましたね
今考えると盛りの時期の僕らには結構キツイ環境でしたよね(笑)
でもそれが普通やと思ってたんで普通に楽しく過ごしてました
夜な夜な誰かの部屋でお話して、当時はこの三人もタバコ吸ってましたから
狭い部屋なんですぐにタバコの煙で真っ白になって(笑)
キツイ環境でしたが、思い出すのは楽しい思い出ばかりです
今の寮はほとんどマンションに近い感じで、生活には何不自由なくて環境もええんでしょうが
当時の寮生活を知る僕らからしたら、何か寂しいというか...
今の寮に住んでる学生って、部屋同士の交流ってあんのかな??って思います
当時は部屋同士の交流は日常でした
テストが近くなるとみんなで集まって勉強したりしたし、夜遅くまでみんなでアホな話もしたし
そんな生活があって今の友達との仲になれた気がします
やはり生活に何かちょっと不自由さがあって欠けてるぐらいのほうが
どこかスリルがあって面白いっていうか、そんな気がしてしまいましたね
僕の大学生活の原点です
福岡の原点_e0139312_1642898.jpg


by akemi-photo | 2010-11-01 10:32
line

アケミ写真館の3代目による自由奔放な日記


by akemi-photo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31