<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


東京の夜

撮影終了が20:00頃
そこから宿泊先のホテルまでは
徒歩10分程なんで歩いていくことにしました
が、やはり僕も老いました、、、
撮影で燃え尽きた身体に
機材が詰まったカメラバッグ一色は相当重く感じました、、、

徒歩10分程を20分かけてホテルに到着、チェックイン後
約束してたミヤっさんに会いに六本木まで出て1年振りの再会
お互いの近況を報告しながら食事
二次会では同じく大学時代の同級生シバっちゃんと合流
ステージは違いますが、みんな写真の世界で頑張っています
やはり同級生の頑張りは励みになりますね
e0139312_17512546.jpg

またいつか逢う日まで!
[PR]

by akemi-photo | 2013-06-30 23:40

東京へ

今日は先日京都で打ち合わせをした
Y&H様の結婚式の撮影のため朝早くに加古川を出発
まずは新幹線で品川まで行き
品川からJRに乗り換えて浜松町まで行くはずが
逆方向に乗ってしまいUターン...
やはり慣れない東京、恐るべしです 苦笑
浜松町から連結してる大門駅に移動
大門駅から大江戸線に乗り換えて麻布十番に到着
よしよし、ちょっと間違えたものの
ここまで順調、順調
麻布十番に到着後、階段を駆け上り、
東京の空を見上げる、
う〜ん、俺、東京に来てる!!って感じです!

何がそう思わせたかというと全ては「道路標識」
「六本木」「新宿」「銀座」「麻布」
こんなメジャーリーガー級の名前が
道路標識に当然のように連なってると
うわ〜、、、東京の地に立ってるわ〜、、、
そんな自分にちょっと興奮です
やっぱり東京の人はみんな
六本木を「ギロッポン」、銀座は「ザギン」って呼ぶんかな...
とか想像を膨らませながらテクテク歩いて行くと、
ありました!ありました!
この看板が目印のゲストハウス
e0139312_1639345.jpg
夜にはこんな感じです→the-terrace-tokyo
うぉ〜... なかなかやるやんけ...
とりあえず時間どーりに着いたんで軽食を済まして会場を下見
目の前には六本木ヒルズが、、、
e0139312_16525435.jpg

うわ、、、踏みつぶされそう、、、
下見後、会場のプランナーさんにご挨拶
そこでビックリな出来事がありました

プランナーさん「兵庫からお越しとお聞きしていますがどちらですか?」

加古川なんて知らんやろな〜、と思いながら

僕「姫路と明石の間の加古川って街です」

プランナーさん「えぇ〜〜〜!私も加古川なんですけど〜〜!!」

僕「えぇ=====!!!ウソ=====!!」

いや〜、本当に世間は狭いですね
まさかこんな大都会で加古川の人同士が
同じお客様を担当している
なんかアウェイな感じやったのが、
一瞬でホームに変わった気がして
肩の力が抜けた気がしました

ヘアメイクシーンの撮影の時間になり、
ここでお2人とご対面、
無事お2人に逢えてホッとする
ここからはもう流れに身をまかせ
一心不乱に撮影するのみです
e0139312_16591456.jpg
e0139312_1705025.jpg
結婚式の独特のライブ感と緊張感、久々です
撮影後の達成感と心地よい疲労感、これも久々です
Y&H様、この度は私を選んでいただき本当にありがとうございました
また本日は誠におめでとうございます!
どうぞ末永くお幸せに!
[PR]

by akemi-photo | 2013-06-30 20:38

恵が3歳になりました

恵が無事3歳を迎えました
e0139312_17144948.jpg
心も身体も大きく成長してきました
自分の意志も持ち出したりして
それはそれで大変なときもありますが 苦笑
それも成長の一環でしょう!

恵おめでとう!
[PR]

by akemi-photo | 2013-06-22 14:12

修学旅行

2日間小学校の修学旅行に行ってきました
まずは法隆寺
e0139312_16574617.jpg
このあたりから雨がポツポツ降り出してきて
e0139312_16585226.jpg
奈良の東大寺に着いたころには本格的に降ってきました

2日目は京都巡り
まずは清水寺
e0139312_16594098.jpg
銀閣寺
e0139312_16595664.jpg
金閣寺
e0139312_170281.jpg
二条城
e0139312_1704675.jpg
午後は太秦映画村で自由時間
あいにくの雨模様でしたが
生徒たちは存分に楽しんでました!
[PR]

by akemi-photo | 2013-06-20 17:56

泰介宮参り

今日は泰介のお宮参りです
ちょうど生後2ヶ月経ちました
おかげさまでスクスク成長しています
e0139312_4196100.jpg
e0139312_4191966.jpg
e0139312_4192726.jpg
やはり子供が1人と2人では
同じ時間でも時間が経つのが早いですね
こちらに帰ってきて今日まであっという間でしたね
[PR]

by akemi-photo | 2013-06-09 09:17

自然学校

翌日、ハチ高原で自然学校をしてる小学校の撮影に行ってきました
e0139312_3575853.jpg
飯盒炊さんとカレー作りです
e0139312_358487.jpg

ごちそうになりました!
その夜はキャンプファイヤーです
e0139312_3592045.jpg
楽しい思い出はこの炎とともに心に焼き付くことでしょう

しかし、この帰り道の運転は眠かったな〜、、、
[PR]

by akemi-photo | 2013-06-06 22:56

修学旅行

3日間中学校の修学旅行に行ってきました
初日は長崎で平和学習
e0139312_342585.jpg
e0139312_3431381.jpg
歴史の勉強をたっぷりした後
稲佐山がキレイに見える旅館へ移動
確か去年も泊まったな
e0139312_3443830.jpg

2日目です
この日は干潟の体験をします
体験というよりは干潟の中でどろんこになって遊ぶんですけどね
その名もガタリンピック
e0139312_347193.jpg
e0139312_3471676.jpg
e0139312_3473591.jpg
e0139312_3475030.jpg
e0139312_348254.jpg
女の子とか結構嫌がるかな〜、と思いきや
バリバリ楽しんでました 笑
その辺はこの学校の子らしいとこですね

3日目です
e0139312_7192369.jpg

この日はスペースワールドに行って遊びます
ここに来たら必ず食べるもの
e0139312_7193511.jpg
福岡のとんこつラーメン
本場には叶いませんがやはり懐かしい青春の味ですね
e0139312_3495753.jpg
3日間ずっと快晴でよかったです〜
[PR]

by akemi-photo | 2013-06-05 17:41
line

アケミ写真館の3代目による自由奔放な日記


by akemi-photo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30