<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


関西PGC 春のセミナー

僕が所属している若手写真館団体関西PGCの会議&セミナーが大阪で行われました
まずは会議からの懇親会
e0139312_161589.jpg
写真は無いんですが会議はマジメにやってます

僕の最近ハマってることの1つ
真顔で写ること
e0139312_16152021.jpg
今回もなかなかの真顔です

翌日はマジメにセミナー
e0139312_16165687.jpg
e0139312_16173145.jpg
e0139312_16173916.jpg
そこからの打ち上げ
e0139312_16175610.jpg
デムさんは北海道からわざわざ来てくれました
e0139312_16182734.jpg
お誕生日おめでとうございます!
[PR]

by akemi-photo | 2013-05-29 20:12

ひとつの成長

前々から悩んでた恵のオムツを取るトレーニングとトイレ嫌い
e0139312_436986.jpg
なんとか初トイレ成功です!
感動のあまりママは涙 笑

今までトイレの便座に座ることも許せなかった恵
ひとつ成長しましたね
[PR]

by akemi-photo | 2013-05-28 14:34

トイレトレーニング

泰介も産まれたことやし
恵ももうすぐ3歳
いい加減オムツを取らないといけないんですが
恵がなかなかトイレの便座に座ろうとしません
じゃあオマルがええんか、っていうことでもない
恵によくあることですが本人なりのこだわりがありまして
今回のこともそのうちのひとつでしょう
恵は強情な性格で、一回自分が決めたら本当に意志を曲げないんですよね
オムツを取るのは夏の時期がいいっていいますよね
この時期を逃してはいけないんで毎日必死です
[PR]

by akemi-photo | 2013-05-21 22:39

京都へ

今日は結婚式の撮影の打ち合わせで京都に来ています
とはいっても京都での撮影ではなく、東京です
ご新郎ご新婦のお2人は東京に暮らしていて
ご新郎様のご実家である京都の神社で結婚式を挙げ
お2人の生活の拠点である東京で披露宴をされるそうで
その披露宴の撮影の依頼を受けました
なんで東京の方が加古川の僕に??って感じですよね
ま〜、理由は簡単なんですが、
僕の元職場の後輩の大切なご友人だそうで
その後輩からの依頼でもありました
お2人は写真が苦手でなんで
見知らぬ人に大切な日の撮影をお願いするのも...
といった具合でしょうか、
で、相談を受けた僕の後輩が
「元先輩で写真やってる人いるよ〜」って話になって
最初は加古川から東京?!とか思ってましたけど
まーこんな機会でもなければなかなか東京なんて行かれへんし
いっちょやるか!となった訳です
結婚式当日の撮影は久々ですね
僕もかれこれ300件以上撮影してきましたが
「首都東京」ってなると緊張しますね 笑

おのぼりさんに思われないように注意しないとね 笑
[PR]

by akemi-photo | 2013-05-20 19:20

新たな生活の始まり

おはようございます
子供が2人になって4人家族になりました
e0139312_14174739.jpg
今までずっと1人やったのが
急に賑やかになりました

これからどんな生活が待っているのやら...
[PR]

by akemi-photo | 2013-05-17 08:16

加古川へ

新幹線の中はヒヤヒヤでしたが
e0139312_55355100.jpg
アイスを食べたら静かに寝てくれました
e0139312_5541753.jpg
e0139312_547175.jpg
泰介も終始寝てくれてたし
何とか騒がずに帰れました
泰介の顔にはアザが 笑
2人目の子育てはテキトーになる、ってよく言いますが
まさにこれのこと?
西明石に到着
e0139312_5544575.jpg
思えば恵を迎えに行ったときも
こんな感じで西明石で撮ったような気がします
[PR]

by akemi-photo | 2013-05-15 16:45

忘れられない光景

2日目です
朝から加古川に帰る準備で
荷物の準備やら子供の世話など
やはり子供が2人は違いますね
時間がどんどん経っていきます
いよいよ帰るとき
タクシーがもうやってきたのに
お義父さんは2階へ上がったまま降りてきません
嫁にお義父さん呼んでくるよう促して
僕は恵と外へ出てタクシーに荷物を積みこみ、
玄関先まで見送りにきてくれた義母にご挨拶
「お義母さん、本当にありがとうございました」
義母「これから大変になるだろうけど頑張ってたらいいこともあるからね」
普段は物静かな義母さんから思いもよらない声をかけられました
お義母さんも何ともいえない顔でした
妻が2階から降りてきたんですが目が真っ赤でした
僕「どないした?」
妻「もうだめ、お父さん涙ぐんでて、声かけられなかった...」
うわ~、ヤバい、、、俺も泣きそう、、、
いよいよ乗り込むときにお義父さんがやって来ました
僕もお義父さんの顔を見たら涙が出てきそうで
目も合わせずに簡単にお礼を言って、
僕「恵、おじいちゃんにもちゃんとお礼を言いなさい」
恵「お世話になりました!!」
義父「....」
目には涙が溜まって今にも流れてきそうでした
恵と泰介の頭をなでて
「元気でね...」とひとこと
タクシーに乗って後ろを振り返った恵は最後に
「バイバーイ!!」と大きな声でおじいちゃんに手を振ってました
発車してタクシーのバックミラー越しに映る
遠ざかっていく義父の姿はあきらかに涙を拭いていました
まるで映画のワンシーンのような光景に
僕ら夫婦も号泣してしまいました

今まで2ヶ月間、1番手のかかる時期の恵のお世話から
産前産後の妻の身の回りの世話に育児のケア
本当にお世話になりました
恵の世話を考えて加古川での出産も考えましたが
里帰り出産を選んでよかったな、と実感しました
最後のお別れのときのお義母さんの何ともいえない顔、
バックミラー越しに映った小さくなっていくお義父さんの姿
あれは一生忘れないでしょうね
[PR]

by akemi-photo | 2013-05-15 13:43

静岡へ

今日は静岡に妻と子供らを迎えに静岡に来ています
一ヶ月ぶりに見る子供たち
泰介は一ヶ月経ってぷくぷくとしてきました
恵は体は大きくなったんでしょうけど
頭の中は成長したのかしてないのか。。。
なんとかごまかしながら避けてきた飴ちゃんも
いつの間にかバリバリ食べてるし(苦笑)
2ヶ月間おじいちゃんおばあちゃんには
存分に甘えてきたでしょうから
明日からはスパルタでいきますよ 笑
[PR]

by akemi-photo | 2013-05-14 16:42
line

アケミ写真館の3代目による自由奔放な日記


by akemi-photo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31