<   2013年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧


colorful 2013 スタートします!

いつもロケ撮影している公園の桜が
ようやくキレイに咲いてきたところで
「colorful 2013」1st season 撮影スタートします!
今年からfacebookページにも随時アップしていきます!

今年もどんな笑顔に出逢えるか楽しみです!
[PR]

by akemi-photo | 2013-03-31 10:41

甲子園へ

今日は定休日です
一人での休みは本当に久しぶりです
気がついたら甲子園に向かってました
今日は優勝候補の大阪桐蔭戦
e0139312_22433858.jpg

ユニフォームを見ただけで鳥肌が立ちます!

気分良くて500mlのビールを2缶空けたら
帰りはベロベロでした 笑

おかげで電車乗り越してしまいました。。。
[PR]

by akemi-photo | 2013-03-28 20:41

里帰り その2

里帰り翌日、義母と一緒にお買い物
e0139312_4403084.jpg
恵に自転車をプレゼントしてくれました
e0139312_441147.jpg
やはり今の恵には買い物よりも遊びです
この笑顔とも少しの間お別れ
e0139312_4415787.jpg
遊び疲れて寝てしまいました
この寝顔とも少しの間お別れ
e0139312_4422421.jpg
結局お別れまで恵は起きることはありませんでした
今度恵と逢うときはお姉ちゃんになってます
不思議な感じですね
少しは成長してくれたらいいんですけどね
じゃあママの言うことを聞いて
おじいちゃんおばあちゃんを困らせないように!

その夜は久々の同窓会
e0139312_4465735.jpg
楽しい夜でした
[PR]

by akemi-photo | 2013-03-14 19:38

里帰り その1

今日から嫁と娘は出産のため実家に里帰りです
こんなプレミアムな日はプレミアムモルツです
e0139312_6362848.jpg
奮発して500mlいっちゃいました!
浜松で下車して嫁が出産までにどーしても食べたいと言っていた
うなぎを食べに行きました
e0139312_6383250.jpg
しまった!真顔しか撮ってない!
e0139312_638468.jpg

なんとこのうなぎ定食、こんな感じから...
e0139312_6393515.jpg
こんなことも楽しめます!
e0139312_6402376.jpg
1回の食事で2度美味しい!

そのまま僕の大先輩であるタウチさんのところへ行ってきました!
e0139312_6413712.jpg
スタジオのこと、ライティングのこと、編集作業のことなど
細かく丁寧に指導してくれました!
本当にありがとうございました!
タウチファミリー最高です!
愛車のポルシェがあんまり写ってませんが(笑)
[PR]

by akemi-photo | 2013-03-13 15:34

2日目も誕生日

昨日は会員のU様のご自宅で僕の誕生日パーティーだったので
今日は自宅で誕生日パーティーです
今日のゴハンは前々からリクエストしていた嫁の手作りハンバーグ
e0139312_172292.jpg

野菜がたっぷり入って美味しいんです!

ついに35歳に突入です
e0139312_1732068.jpg
35歳もいい一年でありますように!
e0139312_173363.jpg

[PR]

by akemi-photo | 2013-03-12 19:58

嬉しい誕生パーティー

なんと会員のU様から
「今晩お食事にいらっしゃいませんか?」
と嫁のほうに連絡があって、恐縮ですが家族でお邪魔させてもらいました!
e0139312_6311818.jpg
お邪魔したらお子様たちがいろいろと相手してくれて嬉しいです!
e0139312_6315026.jpg
その後はU様の美味しい手料理!
本当にめちゃくちゃ美味しかったです!
お食事のあとはちょっとしたお楽しみ会
e0139312_6331718.jpg
やっぱり恵はこーいうことになると真剣になります
e0139312_6333674.jpg
なんと!
e0139312_634353.jpg
うぉ〜〜〜!!すごーい!!

その後はもう大騒ぎ!
e0139312_634367.jpg
e0139312_635134.jpg

本当に想い出に残る誕生日になりました!

U様、今日は本当にいろいろとありがとうございました!
[PR]

by akemi-photo | 2013-03-11 20:29

3.11

今日は僕の35回目の誕生日でもあり
国民にとっては忘れられない日「3.11」です
被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます

もう二年。

まだ二年。

皆様はどっちですか?
あの日をきっかけに変わったこともあれば
全く変わらないこともありますが
少しずつかもしれないけれど一歩一歩良い方向に進んでると思いたいです

嫁のお腹に宿った新しい生命
マタニティの撮影をするのは今日しかないと思っていました
e0139312_21563297.jpg
お腹の子供がやがて大きく成長したとき
この写真を見せながら今日撮影した意味を伝えてあげたいと思っています

普段は撮られるのが苦手な僕ですが
自分のポートレートを嫁に撮ってもらいました
35歳の誕生日、創業75周年、
まもなく迎える祖父の三十周忌と嫁のお腹に宿った新しい生命
そして東日本大震災からちょうど2年という日
いろんな感情が入り交じった日ですが
この日に自分のポートレートを撮る意味があるんやないかと思って
無理に笑顔を撮るわけでもなく、かといって今日の心境を出すわけでもなく
自然な表情で感情を無の状態にしながら嫁に撮ってもらいました
e0139312_2275159.jpg
嫁曰く、僕らしさはしっかり出てるようです

毎年ポートレートを撮っていくのも悪くないな、と思いました
[PR]

by akemi-photo | 2013-03-11 16:36

会議

関西PGCの会議中です
e0139312_20365319.jpg
こんな感じですがちゃんと真面目に会議してます
e0139312_2037532.jpg
今日はノボリさんの誕生日
ノボリさん、おめでとうございます!
これからも頼りにしてますよ!
[PR]

by akemi-photo | 2013-03-06 20:35

3人で過ごす時間

来週には嫁と恵は出産のため里帰りをします
というわけで今日は3人で過ごす最後の休み
嫁たっての希望で公園にお弁当を持ってピクニックです
e0139312_11272521.jpg
嫁の作るおにぎりはおいしいですよ
恵はまだまだ遊びたいモードですけどね
e0139312_11284288.jpg
e0139312_11285937.jpg
e0139312_11291210.jpg
恵が産まれてから3人の生活が始まったわけですが
2年と9ヶ月、早かったですね〜
e0139312_11292081.jpg
今度は家族4人になります
賑やかになりますね

今日は特別!
e0139312_1129311.jpg
調子にのった娘はソフトクリームを丸々1個平らげてしまいました。。。
[PR]

by akemi-photo | 2013-03-06 13:25

宝眠

僕のおじいちゃんのときから家族で中華を食べにいってる宝眠
恵の風邪が治ったのと将太朗も遊びに来てるってことで
食べにいってきました
e0139312_1121789.jpg
やはり家族で行くなら宝眠です
e0139312_11212056.jpg
e0139312_11212745.jpg
妹もなかなかのスパルタで、将太朗が少し行儀が悪かったら
裸足のまま外へ連れ出して叱ってました(笑)
将太朗が戻ってきたときにはケロッとしてましたけどね(笑)
[PR]

by akemi-photo | 2013-03-05 19:19
line

アケミ写真館の3代目による自由奔放な日記


by akemi-photo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31