<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


研究大会

僕が所属している写真館団体の関西PGCの研究大会が行われました
今回は初めての試みで大阪写真映像専門学校で
学生も一緒に参加するという内容です
また今回は僕の担当してるプロジェクト中心のセミナーです
e0139312_20211658.jpg
e0139312_20221081.jpg
e0139312_20223345.jpg
今までに無い内容だったのでどーなるか心配でしたが
何とかいい感じで終われました
e0139312_20224473.jpg
それもゲルちゃん、ヤッタケ
e0139312_20283221.jpg
そして上山さんのおかげです
本当にありがとうございました!
e0139312_2029328.jpg


夜は懇親会
e0139312_20291826.jpg
今日は自分の担当するセミナーが無事終わったんでホッとしたのか
いつもより早く酔いが回ってしまいました
あ〜、これは完全な二日酔いになるな〜

で翌日
朝からセミナーでしたがひどい二日酔いでダウン
e0139312_20331147.jpg
空きの教室で寝てます
とりあえず今回の僕の任務は無事終わった!
[PR]

by akemi-photo | 2013-02-27 20:17

モダンタイムス

先日お世話になった大先輩の上山さんが撮られた僕らの写真が
地域紙モダンタイムスのトップ面で登場しました
e0139312_1058718.jpg
いや〜、お恥ずかしい!!(笑)

写真の仕事をしときながらまさか自分が掲載されるなんて
でもこれもいい経験でした
いざ自分の家族写真が掲載されたら恥ずかしいんですが嬉しいもんですね
上山さん、本当にありがとうございました!
もう嫁は大喜びです!
[PR]

by akemi-photo | 2013-02-25 10:58

世話好き

本日撮影の会員のりょうた君
お写真選びの際にそのまま寝かせてたんですが
かわいくて仕方がないのかやたら相手してます
e0139312_10464513.jpg
やはりママのお腹が日に日に大きくなるのを見てると
子供なりになにか感じるんでしょうね

その後りょうた君はお腹が空いてきて泣き始めたんですが
恵がりょうた君にミルクやりたいらしく
りょうた君のママに無理言ってミルクをあげさせてくれました
e0139312_10492710.jpg
e0139312_10493626.jpg
恵は恵なりにお姉ちゃんになろうとしている
これもひとつの成長です
りょうた君ママ、ありがとうございました
恵にとってとてもいい経験になりました!
[PR]

by akemi-photo | 2013-02-23 11:45

西脇へ

今日は家族で西脇方面へおでかけです
まずは僕らが読んでるガーデンニングの雑誌で特集されてたカフェへ
その名は「footpath」
e0139312_10332510.jpg
残念ながらお休みでしたが外観からもオシャレな感じが伝わってきました

そのまま西脇の先輩アサダさんのお店へ遊びに行ってきました
e0139312_10392076.jpg
いつの間にか恵はお子様スペースで自分の家のようにくつろいでました
e0139312_10402586.jpg
アサダさんの愛娘なっちゃんも大はしゃぎ
いつの間にかスタジオライティング講習も始まり
e0139312_10411584.jpg
そのまま夕食までごちそうになってしまいました
ありがとうございました!
e0139312_10412956.jpg
この娘は人のぶんまでデザート食べる始末です
e0139312_104248.jpg
このヤロー。。。
外出先やったら怒られへんのん分かってきたな。。。
[PR]

by akemi-photo | 2013-02-21 20:32

ちょっとだけ

先日、嫁と恵が当館のお客さんであるゆずちゃんママの新居に遊びに行ったときに
ゆずちゃんママからこの本をプレゼントしてくれました
e0139312_22555576.jpg
弟ができてお姉ちゃんになった女の子が主人公です
まさに恵ももうすぐこの絵本のストーリーのようになるわけで

恵と重ね合わせて読んでたら、、、
e0139312_230508.jpg
最後の最後で大号泣!
とんでもない最高のエンディングでまともに読めませんでした!
僕はいてもたってもいられずに隣のリビングで髪を渇かしてた嫁のとこに

「なんじゃーこの本は======!!!!」

って飛び込んでいきました
後で嫁が「どれどれ」って具合で恵に読み聴かせてあげてたら
やはり嫁も同じ現象
結局恵は最後のエンディングが分からないまま親だけ大号泣

まさにもうすぐこの絵本のような環境になる僕ら家族
ゆずちゃんママはそんな恵にプレゼントしてくれたんでしょうか
だとしたらとてもいい絵本に出逢いました
ゆずちゃんママ、本当にありがとうございました!
[PR]

by akemi-photo | 2013-02-16 22:53

バレンタインデー

昨日は1日大阪に行ってたんですっかり忘れてましたが
バレンタインデーやったんですね
今朝ママと恵から頂きました!
e0139312_22491494.jpg
もちろん2人の手作り!
e0139312_22495442.jpg
今年は恵のイラスト付きです
いや〜、嬉しいもんですね
e0139312_22503711.jpg
恵は自分で食べるつもりでケーキを作ったんでしょうけどね。。。
[PR]

by akemi-photo | 2013-02-15 07:47

大阪へ

定休日に大阪で写真館の展示会とセミナーがあったので行ってきました
外出でテンションの上がった恵は何故かサンタさんの帽子
e0139312_22335730.jpg
何で今日に限ってこの帽子?
e0139312_22363999.jpg
恥ずかしいのでこの距離間
これで他人に見えますかね(笑)

それでも電車に乗ると即効寝てくれました
e0139312_2237172.jpg
まずは腹ごしらえ
e0139312_22382298.jpg

今日はセミナー参加は嫁がメインです
e0139312_22402630.jpg

僕は娘と遊んでました
普段は嫁がなかなか店から出れないですからね
[PR]

by akemi-photo | 2013-02-14 22:32

ハンバーグと鹿島神社

当館のお客様ゆずちゃんママお勧めのハンバーグ屋さんに行ってきました
e0139312_2226140.jpg
なるほどゆずちゃんママが絶品っていうぐらいで王道のめちゃめちゃおいしいハンバーグ屋さんでした!

そのまま時間もあったんで近くの鹿島神社へ
e0139312_22272568.jpg
嫁は昨年の七五三お抱えカメラマンの下見で来て以来
すっかり鹿島神社が好きになってしまいました
嫁にとってのパワースポットってやつでしょうか
e0139312_22273462.jpg
e0139312_2229273.jpg
e0139312_22294581.jpg
安産祈願もしっかりしましたよ
e0139312_22301230.jpg

で、最後はいつものように食べ物です
e0139312_22304172.jpg

[PR]

by akemi-photo | 2013-02-07 17:23

スキー実習 その2

1日おいてもうひとつの中学校のスキー実習に行ってきました
e0139312_22193965.jpg
先生が僕を盗撮してました(笑)
e0139312_22215472.jpg
e0139312_22201492.jpg
e0139312_2220224.jpg
体調崩すことなく無事終了!

期間中に嫁から送られてきた画像です
e0139312_22211382.jpg
癒されました(笑)
[PR]

by akemi-photo | 2013-02-04 20:15
line

アケミ写真館の3代目による自由奔放な日記


by akemi-photo
line
カレンダー