<   2012年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧


サンクスがオープン

当館の隣は僕が産まれるまえから病院が建っていましたが
昨年の夏に移転のため建物を全て撤去しました
空き地のまま半年ぐらい放置状態でしたが
今日、コンビニエンスストアのサンクスがオープンしました
e0139312_16263528.jpg
病院の跡地ですので駐車スペースがこんなに広い!!
病院が建ってた頃は当館の前を通る人っていったら
病院の患者さん、病院関係の方々、お見舞いの方々でしたが
今度からはガラッと変わりますね

ガリガリ君の梨味でも買いに行こっかな〜
[PR]

by akemi-photo | 2012-08-31 11:24

姫路へ

今日は嫁の後輩シバヤマちゃんとみんなで姫路へおでかけ
大先輩のイシダさんのスタジオに行ってきました
e0139312_12501712.jpg
熱く語ってくれるイシダさんと感動するシバヤマちゃん
日頃なかなか外に出れない嫁シバヤマちゃんにゆっくり見学させるため
僕は恵をつれて姫路城下で鳩と遊んでました
e0139312_1254280.jpg
e0139312_12561247.jpg
e0139312_12564050.jpg
草むしりまで(笑)
2人はゆっくりと見学できたみたいで何よりです
イシダさん、お忙しい中ありがとうございました

その後は近くでお買い物
e0139312_1258293.jpg

[PR]

by akemi-photo | 2012-08-30 15:48

急な来訪者と嫁の後輩

お店の閉館時間直前にご来館です
e0139312_1804368.jpg
西脇の頼りにしてる大先輩のアサダさん家族です
めっちゃビビりました(笑)

なんでも僕ではなく嫁の顔を見にきたらしく
あいにく嫁はいないということですぐさま帰っていかれました
アサダさん、わざわざ来ていただいたのに本当にすいませんでした。。。
今度は西脇に行きますね!

で、今晩から嫁の元職場の後輩が加古川に遊びに来ていまして
e0139312_18245990.jpg
とりあえずお好み焼きを食べに行きました
e0139312_18262443.jpg
e0139312_1827696.jpg
関西人はお好み焼きはヘラで食べる!
e0139312_18274858.jpg
せっかくのお好み焼きも恵が熟睡
おかげで恵のぶんもたっぷりいただきました!
[PR]

by akemi-photo | 2012-08-29 21:58

嫁が目覚めるプロジェクト

兼ねてより日記内でお知らせしていたレスリーキーさんが一般の女性を撮影する
「私が目覚めるプロジェクト」
参加された方の写真が1日10名様づつフェイスブック上にアップされてましたが
ついに嫁の目覚めてしまった写真がアップされました!
コチラをクリック⇒http://www.facebook.com/recaldent.gum/app_478149928863708

79人目が嫁です!

すごいです!

この表情!
e0139312_11545393.jpg
なんじゃこりゃ======!!!!

もう目覚めまくり========!!!!

なんも言えね~~~~~!!!!!!
[PR]

by akemi-photo | 2012-08-26 16:50

嬉しい時間

何気ない時間です
なんちゃってカラオケ
e0139312_11222641.jpg
肩叩き
e0139312_11223796.jpg
何が幸せってこういう何気ない時間が幸せなんでしょうね
[PR]

by akemi-photo | 2012-08-24 19:20

今日の休日

今日の休日は午前中は甲子園決勝戦を観ました!
大阪桐蔭も光星学院も破壊力抜群の打線が持ち味です
打撃戦が予想されましたが息詰まる投手戦でした
これぞ高校野球です!
最高の決勝戦でした!
やはり高校野球は素晴らしい!
高校野球を観てると人生そのもののような感じがします
・ちょっとしたミスが失点に繋がる
・ピンチの後にはチャンスがくる
・ゲームセットまで何が起こるか分からない
・負けたら終わり
だから高校野球は面白い!

高校野球に参加した学校は優勝した学校以外は必ず1回は負けることになります
負けから何を学ぶか
負けからどう生きていくか
だから高校野球は奥が深い!

お昼は月に2回は行くんやないかっていうスシロー
e0139312_1049597.jpg
ここのお寿司ってもはや昔の回転寿司のクオリティではないですよね
それから嫁の携帯電話の具合がどうも良くないってことで携帯電話会社へ

夕方に海洋博物館のじゃぶじゃぶ池に行ってきました
e0139312_10523872.jpg
喜んでじゃぶじゃぶ池の中に入ると思ったら
以外に怖がってました
e0139312_10531896.jpg
じゃあ近場で水遊び
e0139312_10535030.jpg
e0139312_10533947.jpg
噴水も出てきて...
e0139312_10543553.jpg
ビチャビチャになってしまった恵は...
e0139312_10563882.jpg
脱いでしまいました(笑)
e0139312_10571052.jpg

夏が終わろうとしていますね

そうそう、嫁はなんと!
e0139312_1058964.jpg
iphoneを買っちゃいました!
亭主よりも先に買うなんて生意気な!!!(笑)
[PR]

by akemi-photo | 2012-08-23 18:36

関西PGC 夏のセミナー

僕が所属している若手写真館団体 関西PGCの夏のセミナーに行ってきました
なんと同級生のマルが会員発表!
e0139312_17204378.png
素晴らしい内容でした!
e0139312_17103056.jpg
夜も遅〜くまで話し合い、とても有意義な2日間でした
今回のセミナーで僕の委員会の活動の1つに区切りがつきました
ま〜やれやれと言いますか、ホッとしてます
e0139312_17132746.jpg
とにかく、眠い!
[PR]

by akemi-photo | 2012-08-22 17:08

熱闘甲子園

僕の夏の風物詩のひとつは高校野球です
時間さえ許すのであれば期間中はず〜っと観ていたいぐらいです
まあ社会人になって家庭を持つとそんなこと不可能です(苦笑)
というわけで熱闘甲子園を録画して観ています
高校野球っていろんな人との関係があるんですよね
親兄弟、チームメイト、監督、先生、
その関係を熱闘甲子園はうま〜く演出して泣かせてくれます
もう毎日泣いてます
嫁も「また観てる〜」って言いながら観ると一緒に泣いてます
僕もすっかり涙もろくなってしまいました

高校球児の涙っていいですよね
なんであんなにキレイなんでしょうね
[PR]

by akemi-photo | 2012-08-21 22:54

子供の体力

まだまだ猛暑日が続いてます
写真展colorful 2012のロケーション撮影も
猛暑の影響で暑さが和らぐ9月まで期間を延長していますが
夏休み中に撮ってしまいたいというご要望のお客様は
バリバリ撮影しています
この猛暑の中での撮影ですからこっちは心配するんですが
子供の体力って最強ですよね。。。
僕らの想像をはるかに越えた体力を持っています
撮影は20~30分程で終わるんですが
子供たちはそれだけじゃ〜遊び足りないみたいで
撮影後もまだまだ遊んでます
自分もこんなんやったんでしょうかね
[PR]

by akemi-photo | 2012-08-19 17:46

営業再開します

夏季休業も終わり、今日から営業を再開します!

不思議なもんで休み期間中、肩の張りに悩まされてましたが
営業を再開したとたんに張りが消えていきました(笑)
仕事しろ!ってことでしょうか。。。
ありがたい体ですよね(苦笑)

何より健康が一番です
[PR]

by akemi-photo | 2012-08-17 09:41
line

アケミ写真館の3代目による自由奔放な日記


by akemi-photo
line
カレンダー