<   2012年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧


大分へ 2日目 二次会~三次会~部屋飲み編

挙式後はびっくりするぐらい激しい雨でした
バスで大分まで向かって二次会です
e0139312_11472062.jpg
むむ!?
これはMちゃんの頭か?!
もしかして、生え際後退してきた??
e0139312_11481925.jpg
おきまりの胴上げ
三次会の日が変わる頃
e0139312_1148489.jpg
真ん中にいる太った人は誕生日を迎えました

あとは部屋飲みで遅〜くまで話しました
[PR]

by akemi-photo | 2012-06-30 23:43

大分へ 2日目 披露宴編

そのまま披露宴です
e0139312_6123654.jpg
座席に座るとメッセージカードが!
熊ちゃんと2人だけの懐かしいエピソード!
これは嬉しいですね〜
e0139312_615572.jpg
みんなもそれぞれ嬉しそうに読んでます
e0139312_614456.jpg
同級生の面々です
e0139312_613494.jpg
約1名だけやたら太りましたね
e0139312_6204224.jpg
そうこうしてたら入場〜!
乾杯〜!
e0139312_622584.jpg
ケーキ入刀〜!
e0139312_6293512.jpg
毎度のことですが...
e0139312_6295218.jpg
そのまま乱入〜!
e0139312_624285.jpg
今回も結構攻めました
e0139312_6243774.jpg
次はというと...
e0139312_6233812.jpg
ちょっと、前の太った人邪魔!
e0139312_626152.jpg
お母さんからのラストバイト&お嫁さんからのファーストバイトでした!
いいな〜!
e0139312_6271161.jpg
もはや誰か分かりません!
チョー気持ちい〜い!
e0139312_6324418.jpg
熊ちゃん、本当におめでとう!
新婦さん、厚かましいメンバーにちょっと圧倒されてます(笑)
e0139312_6344916.jpg
最後は感動の新郎の挨拶で締めくくりました

いや〜、本当に熊ちゃんの人柄の出たいい披露宴でした!
熊ちゃん、綾さん、末永くお幸せに!

ということで、テーブルを担当していたイナモっちゃんと
e0139312_645256.jpg
うーん、嬉しそう!
Mちゃんとも
e0139312_6453721.jpg
うーん、イヤそう!
マルに至っては...
e0139312_646242.jpg
ブレまくりです(笑)

あとでイナモっちゃんが誰と撮るときが一番嬉しそうやったかモメましたが
写真の写り具合から言って間違いなく僕と撮ったときでしょう

熊ちゃんの結婚式の感動 プライスレス
熊ちゃんの披露宴の感動 プライスレス
イナモっちゃんと撮ったツーショット写真 プライスレス

お金で買えないものがある
お金を出しても撮れない写真もある

熊ちゃん、綾さん、幸せな人生を!
あと、イナモっちゃんにも幸せな人生を!
まさにプライスレスな結婚式でした!
[PR]

by akemi-photo | 2012-06-30 18:11

大分へ 2日目 集合写真編

フラワーシャワーの後は集合写真です
この時ばかりは目立つとこに行かないといけませんね
e0139312_683644.jpg
e0139312_684782.jpg
今回は幸せの鐘を持って写ります!
e0139312_610879.jpg
むむ!?
e0139312_6103641.jpg
通行人!?
e0139312_6102912.jpg
鐘を鳴らしていきました...
[PR]

by akemi-photo | 2012-06-30 16:06

大分へ 2日目 挙式編

いよいよ挙式です
e0139312_1452733.jpg

クマちゃんは入場のときにはすでに涙ぐんでました
e0139312_14523444.jpg
感動〜!
e0139312_14541035.jpg
何も言えね〜!
挙式後はフラワーシャワーです
もちろんシャワーの花びらをいただきまして
e0139312_14543714.jpg
フラワーシャワーです
e0139312_14572469.jpg
おめでと〜!
e0139312_14563272.jpg


クマちゃんの涙の影響からか新婦さんやご両親
しだいに会場中全員がもらい泣き状態でした
僕も自分の結婚式を思い出しました
僕らは結婚に至るまで本当に長く険しい道のりでした
絶望的な状態からかけおちも一瞬頭をよぎりました
でもそれだけはやめよう
みんなに祝福される結婚式にしようということで
2人でなんとか辛抱して結婚式まで迎えました
当日お義父さんから思いもよらずかけられた言葉で
僕は思わず泣いてしまいました
式後、その涙が波紋を呼びました
「あの涙が感動した」とか
「新郎が泣くなんて情けない」とか
意見は様々ですがあの涙には僕らにしか分からない理由があるんです
きっとクマちゃんも同じように当日を迎えるまで
いろいろと張り詰めた気持ちでいたことでしょう

もう3年も経つんですね
なんか懐かしい気持ちになりました
[PR]

by akemi-photo | 2012-06-30 15:30

大分へ 2日目 挙式前の緑茶編

早めにバスが来たんで一番乗りでバス最後尾で寝てました
気付いたら出発してて途中で大学時代の友人が乗車してきました
久しぶりの再開にも二日酔いの頭痛で
テンション低めの出迎えになってしまいました
そのまま走ること30分ほど
大分の街を一望できる小高い丘の上の結婚式場「アプロッシュ」
e0139312_8562477.jpg
ご覧のように大分の街が一望できます!
e0139312_8564523.jpg

いい感じです!

先に受付を済まして待合場所で緑茶を頂きました
加古川には無い独特な味で二日酔いの頭痛によーく効きました
これぞ大分の緑茶の味でしょうか
おかわりをお願いしにカウンターに行ったら
思いっきり市販のティーバックの緑茶でした。。。

挙式会場の待ち合い室で飲んだお茶3杯          サービス
挙式会場の大分の街を眺めながらお茶を飲んだ有意義な時間 15分程
挙式会場の待ち合い室で飲んだお茶の正体         ティーバック
そのティーバックのお茶を高級なお茶と感じてしまった時間 プライスレス       

お金で買えないものがある
結婚式会場でティーバックのお茶を飲むと味が変わるものである

それから大学時代のメンバーが続々と集まってきました
相変わらずですが、やたら太ったメンバーもいたりして
やはり同級生っていうのはいいですね
e0139312_1553360.jpg
自称このブログ準レギュラーのMちゃんです
久々の登場です
VIP扱いで空港から専用のタクシーで会場まで来たみたいです
[PR]

by akemi-photo | 2012-06-30 14:54

大分へ 2日目 大友宗麟公編

ホテルでスーツに着替えてバスが来る大分駅へ
大分駅に着いたはいいものの
送迎バスがどこに着くか分からないので挙式会場に電話しました

挙式場のスタッフ「南側をご覧になられると銅像がありますよね」

僕「はいはい、ありますね」

挙式場のスタッフ「その辺りでお待ちいただければ結構です」

電話のあと、銅像に近づいていくと
大分の戦国大名である大友宗麟公ではないですか!
大友宗麟公が大分市を見守っています!
e0139312_1640030.jpg
感動です!
e0139312_16405542.jpg
何も言えね〜!!
[PR]

by akemi-photo | 2012-06-30 13:38

大分へ 2日目 ウコンと栄養ドリンク編

熱い温泉に入った影響か、血中アルコールが活性化し
さらに二日酔いが増した気分です
頭がガンガンに痛むまま竹瓦温泉を出発して再度別府駅に戻り
ホテルでスーツに着替えるため別府駅から大分駅へ
着いたらとりあえず薬局を探しました
胃腸薬と頭痛薬は持ってきてたんで
買い求めるのはウコンと栄養ドリンクです
ホテル手前でいかにも昔からある薬局がありました
中にはいかにも昔からやってるおばあちゃんが居ました

おばちゃん「いらっしゃい、何でしょうか?」

僕「ウコンと栄養ドリンクありますか?」

おばちゃん「はいはい、これね、今日は飲み会か何か?」

僕「いや、夕方から友人の結婚式でしてね」

おばちゃん「夕方やったらもう飲んどいてもいいかもね」

僕「あ〜、もう飲んでええんですか?」

おばちゃん「そうね、順番はウコン先に飲んで栄養ドリンク飲んでね」

僕「へ〜、飲むにも順番があるんですね」

昔からありそうな薬局で買ったウコン    190円
昔からありそうな薬局で買ったリポビタン8 250円
おばあちゃんから教わったウコンを飲む知識 プライスレス

お金で買えないものがある
お金で買えない知識もある

ホテルで着替えておばちゃんの言われたとーりの順番で
栄養ドリンクとウコンを飲みました
e0139312_15462675.jpg
では、行ってきます!
[PR]

by akemi-photo | 2012-06-30 11:28

大分へ 2日目 一人旅編

翌日、昨日の酒が思いっきり残ってます
コンディションは最悪...
いわゆる二日酔いってやつです
頭がガンガンに痛いです
ビール1本だけにしとけばよかった...

定刻どーり7:25分に大分港に着きました
e0139312_13375559.jpg
天気は曇り?
いつ雨が降り出してもいいぐらいの天気でした
とりあえずフェリー港からバスで大分駅へ
e0139312_13411752.jpg
大分駅で前泊してるメンバーに連絡
前泊メンバーは水族館に向かうそうですが
この最悪のコンディションで水族館はありえない
まだ今日は始まったばかりということで
1人温泉にゆっくり浸かって体調を整えることに決めました
まずは宿泊先のホテルに荷物を預けて大分駅から別府駅へ
e0139312_1341622.jpg
別府駅の観光案内所で温泉を聞いて来たとこがこちら別府駅から徒歩10分ぐらいの竹瓦温泉!
e0139312_13433950.jpg

創業100年以上だそうです
e0139312_13424881.jpg
やっぱりまだ酒が抜けてないので顔色悪いですね
顔も悪いですけど...
創業100年以上の建物といういことで重みのある佇まいでした
e0139312_13451221.jpg

で、なんと入湯料100円!
創業100以上の重みを感じないぐらいの軽い料金設定!

入ってみたら最初の掛け湯でビックリ!
アチッ!!
めちゃめちゃ熱い!
設定温度43℃と書かれてありましたが
体感温度はもっと温度が高く感じれました
おそらくこっちの43℃と別府の43℃は基準が違うんでしょうね

竹瓦温泉の入湯料  100円
竹瓦温泉の設定温度 43℃
竹瓦温泉の掛け湯で感じた体感温度 プライスレス

お金で買えないものがある
掛け湯で分かる温度がある

e0139312_13461475.jpg
なんちゃって太宰治です...
[PR]

by akemi-photo | 2012-06-30 11:04

大分へ 1日目

明日は大学時代の親友クマちゃんの結婚式です
クマちゃんは大分の別府に住んでいます
交通手段をどーするか迷いましたが時間面においても経済面においても
なにより体力面においても僕に一番合ってるフェリーで行くことにしました
というわけで神戸からの直通フェリーで行ってきます
e0139312_13172272.jpg
この度は冒険的な試みでこのトイムービーカメラと
僕の携帯電話のカメラ機能だけでいきます!
e0139312_13175052.jpg
というのも理由があって、嫁も同じ日に友人の結婚式があって
さすがに嫁にこのトイカメラを持たせるわけにはいかず
やむを得ず僕がこっちを選びました
トイカメラはどんな感じで撮れてるかさっぱり分かりません
ファインダーもまったくあてになりません
ある意味僕の写真のセンスが問われるかもしれませんね
どんな感じで撮れるか今から楽しみです!

そうこうしてたら明石海峡大橋!
e0139312_13183522.jpg
おお!!
新鮮!!

船の中では粋な計らいでジャズの生演奏もしてくれて
気分よくなって調子に乗ってしまい
500mlの缶ビールを立て続けに2缶空けてしまいました

チョー気持ちい〜!
何も言えね〜!

※以後、気分がいいときは北島康介選手のセリフを
 今更ながら使わせてもらおうと思います

調子いいと思ってたら気付いたらベロンベロンで寝てしまってました
その間に夕食バイキングが閉まってしまい
カップラーメンと冷凍おにぎりを食べるはめに
e0139312_13215654.jpg
まあ酔っ払ってるんでカップラーメンは普通に美味しかったですけどね
その後に風呂に入ったら力尽きてしまい
自分の寝るとこで寝転がって目をつぶったら世界が回ってました
そのまま深い眠りの底に...
[PR]

by akemi-photo | 2012-06-29 18:15

写真専門学校訪問

毎年FUJI FILM主催で「Photo is 10,000人の写真展」が夏に開催されます
僕が所属している若手写真館団体PGCは
その写真展の中で「家族の絆」をテーマに写真展と
無料撮影会を行っております
今年はその無料撮影会に地元の写真学校の学生さんと
一緒に行ってみようということになり
そのお願いに専門学校に行ってきました
e0139312_10313134.jpg
担当の先生とお話させていただき快く承諾していただき
また、新たな提案もしていただきました
e0139312_10352628.jpg

写真専門学校には「営業写真学科」というのがあり
授業内容も実践向けの本格的な内容でした
卒業制作は我々も「上手い!」と言ってしまうぐらい素晴らしい作品でした
授業内容も素晴らしいカリキュラムです

というわけで、
e0139312_1038334.jpg

なんと夜は阿那代表がごちそうしてくれました!

ごちそうさまです!
[PR]

by akemi-photo | 2012-06-28 20:26
line

アケミ写真館の3代目による自由奔放な日記


by akemi-photo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31