<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


HDDレコーダーと失礼な人達

先日念願のHDDレコーダーを購入して放ったらかしやったので
嫁と恵がいなくなった午後、ゆっくりと設置する時間が持てました

説明書どーりに設置したんですが設置前はBS放送が観れてたのに
レコーダー設置したとたんに観れなくなってしまいました
どーやら部屋のアンテナ線からレコーダーに行く際に
「分波機」というものが必要ということが解りました
それでレコーダーを購入した某家電量販店まで行き
現状を説明して担当の人が持ってきた分波機を購入して
家に戻って接続しようとしたところ
どう考えても部屋のアンテナ線の接続部分が合わない
そこで購入した家電店に電話したところ
「建物の年数によって接続部分が違う場合があるんですよ」とのこと
ま〜人間ですから誰しも間違うことはあるんでここは大目に見ましょう
電話に出たYという方が
「カウンターまでお越しください、私が責任持って対応させていただきますので」
ということになりました
面倒やと思いながらもすぐに家電店まで車を走らせ
カウンターに行ったところYという人もいなければ誰もいませんでした
僕がカウンターで待ってても他のスタッフは見て見ぬふりで誰も来ようともせず
仕方なく呼んで事情を説明したところ
スタッフは何も詫びることなく
「返品処理をするのでレシートを掲示してください」と言われ
バーコード処理が終わったら
自分の仕事が終わったかのようにそそくさと立ち去ろうとしたので
さすがに呼び止めて
「あのね〜、返品だけで来たんやなくて交換できたんですけどね〜!」
あと「Yさんを呼んでもらえますか!」と強めに言ったところ
5分待っても10分待っても来ない
しびれを切らした頃に返ってきた返事が
「Yは接客中ですので売り場までご案内します」とのこと
この時点でイライラはかなりのもんですよ
で売り場まで案内されるとYさんは新規のお客さんのセールスに必死でした
おいおい、何してんねん!
で、案内したスタッフがYさんにコソコソとお話したら
「あ〜、すいませんでしたね〜、
 ●●さ〜ん(別のスタッフ)この方分波機の件ことやからあとお願いね〜」

は????????

結局「責任を持って」対応してくれる約束をしたYさんが
僕に対応したのはその一瞬だけ
Yさんよ〜
アナタ何を責任もって対応した?

で、また別のスタッフが来て僕に「どうされました?」
で込み上げてくる怒りを抑えながら1から説明
最後の極めつけにそのスタッフが言った言葉

「お客様返品処理はされたんですか?」

もう無言で分波機をぶんどって行きました

僕も接客の仕事をしているので
プライベートでも接客員の対応はどーしても目につきます
でも僕は何もすごい丁寧な言葉で話してほしいわけでもないし
一流ホテルのような接客をしてほしいわけでもありません
普通に人として対応してくれたらいいだけの話です
僕も人間なので間違うこともありますし
お客様にご迷惑をおかけすることもあります
そんなときは僕なりにできる限り精一杯お詫びしてるつもりです
でも今日の家電店の対応はあまりにもひどすぎる
「約束したら守る」「間違ったら謝る」
なんでこんな簡単なことが大人になるとできなくなるのか
こんな簡単なことが出来ない大人が某家電店という大企業で働けているのか
非常に腹が立った日でした
[PR]

by akemi-photo | 2012-01-26 16:37

嫁の冬休み

今日から嫁は冬休みで一週間ほど実家へ帰省します
もちろん恵も一緒に行きます
e0139312_1532683.jpg

最愛の娘と孫がやって来るんですから
実家のおじいちゃん、おばあちゃんはさぞかし楽しみにしているでしょうね
夏に実家に行ったときは
なかなかおじいちゃんに懐かず、ようやく慣れてきた頃に帰るという感じやったので
それ以降、うちの部屋におじいちゃんが恵を抱っこしてる写真を貼って
「これはおじいちゃん」
といった感じに教育してきましたけど
なんとか上手くいったらええんですけどね
e0139312_1534120.jpg
新幹線の中では大好きなパンを食べておとなしいようです
[PR]

by akemi-photo | 2012-01-26 11:53

カレーうどんとよだれかけ

我が家ではカレーの次の日はカレーうどんです
e0139312_16375883.jpg
翌日の「カレーは旨い」って言いますが
やはり一晩寝かせたカレーでするカレーうどんも非常に美味しいです
ただ、

気になるといえばカレーのおつゆが飛ぶこと
今日も着ていた服を脱いで食べようとしたらなんと白シャツ(ユニクロヒートテック)
というわけで恵のよだれかけをしてみたら
e0139312_16404656.jpg
はい、こんな感じ
恵はえらくウケてました
e0139312_16412154.jpg
e0139312_1643483.jpg
う〜ん、なかなかいいんじゃないですか?
[PR]

by akemi-photo | 2012-01-22 19:36

整骨院

1年ぐらい前から整骨院に通っています
僕はひどい偏頭痛持ちで、その原因が何か分からなかったんですが
肩こりからくる偏頭痛と分かってからは定期的に通うようになりました

最初は骨の歪みを診てもらい、矯正治療を行います
それからはただひたすら指圧マッサージです
調子がいいときは気持ちいいんですが
肩こりや偏頭痛のときに診てもらうとやっぱりかなり痛いです
先生が言うには僕は典型的な肩こり体質なようで(苦笑)
困ったもんです
寒い冬は夏に比べて筋肉が硬直しやすくなってしまうので
僕みたいな体質の人間はどーしてもそーなってしまうみたいですね
特に最近は残業続きなんでもう仕方ないですね

で、電気マッサージっていう肌に直接ペタッと貼って
そこから電流が流れてくるのがあって
その調整がなかなか難しい
ジワジワと電流を上げていってもらい
ちょうどいい強さのところで止めてもらうんですが
これが難しいのが止めてもらった強さから時間が経つにつれて強弱があるんで
それが難しいとこなんです
強すぎたら強烈な電流が流れてくるし
弱すぎたら物足りない感じで
いつも悪戦苦闘しています
一番最初行ったときなんか、てっきり強いほうがいいと勘違いして
かなり強めで止めてもらったらそれからエライことになってしまいました...
でも男としては一度その強さでやると言った以上は
やりきるのが男やと思ったんで何とか耐えたんですが
あとで先生に「それは逆にマズいです」って言われたうえに
「その発想はいまどき珍しいですよ(笑)」って笑われてしまいました
それからというもの、定期的に通っています
本当は週に一回ぐらい行きたいとこなんですが
仕事の関係で月一回ぐらいになってしまっています

余談になりますが、今行ってる整骨院を見つけてくれたのはうちの嫁です
理由は簡単、訪ねてみたら先生が爽やかなイケメンだったからです...
行くきっかけは嫁の不純?な動機でしたが
今の僕には欠かせない場所になってしまいました
[PR]

by akemi-photo | 2012-01-19 17:24

産休に入る前に

久々の登場のこの方、皆様ご存知でしょうか?
e0139312_17524035.jpg

僕らにとってとても大切な人ワッキーさんです

なんと重大発表がありまして...
e0139312_1753595.jpg
ワッキーさんはただいま妊娠8ヶ月なんです!!!!
だいたいワッキーさんから連絡があるときは
何らかのニュースがあるんですが
この度もすっかり驚かされてしまいました

ということで、お仕事が産休に入るまえに
お腹の大きいワッキーさんに逢いに行ってきました
e0139312_17552056.jpg
恵もワッキーさんのお腹をナデナデしていました

前にも書きましたが、
ワッキーさんは僕らの結婚式のプランナーをやってくれた方です
ご結婚されてる皆さんは結婚式のプランナーさんって覚えていますか?
また、今でも交流がありますか?
おそらくほとんどの方は結婚式が終わったら
プランナーさんとの交流も終わると思うんです
でもワッキーさんは違ってました
僕らはプランナーのワッキーさんというよりも
ワッキーさんという1人の人間の
ファンになってしまいました
ワッキーさんは僕らの結婚式を本当に真剣に考えてくれました
それはプランナーの仕事を超えて
「この人達のために何とかしてあげたい」という真心がこもっていました
本当に素晴らしい人間力を持った女性です

僕もワッキーさんのようにカメラマンである前に
1人の人間として素晴らしくいれるようにありたいものです
[PR]

by akemi-photo | 2012-01-12 17:49

成人の日

今日は早朝から成人式の撮影が続きました

さすがに眠いです。。。

今日はビール一本飲んで墜ちようと思いま〜す
[PR]

by akemi-photo | 2012-01-09 17:58

河原にて

河原の広場に遊びにいきました
e0139312_1351696.jpg
子供は風の子とよく言いますが、
恵も寒さなんか全く関係なくめちゃめちゃはしゃいでいました
e0139312_13522533.jpg
え??
e0139312_13525657.jpg
これ登んのか?
e0139312_1354133.jpg
おお!!
e0139312_13532162.jpg
登るとみせかけて...
e0139312_13551083.jpg
突撃〜!
親になって良かった瞬間のひとつですね
恵は普段はママが一番なんですけど遊ぶときは僕に懐いてくれます
寒くなってきたので帰ろうとしたら
e0139312_13564218.jpg
すねました...
仕方なく恵が気の済むまで遊ばしたら
e0139312_13575016.jpg
鼻水全開になってしまいまいました...
[PR]

by akemi-photo | 2012-01-05 15:49

実家にて新年会

今日は妹家族も集まり、実家で新年会です
新年会は毎年カニ鍋です
新年会でワイワイやりたいとこなのに全員カニを食べるのに必死...
おかげでカニの写真を撮り忘れました
e0139312_14513958.jpg
最近の恵はカメラに興味が出てきたみたいで
e0139312_1452810.jpg
カメラを構えるポーズをします
これ相手をあやしてるつもり
e0139312_14524541.jpg
これカメラを構えてるとこ
e0139312_1453362.jpg
なぜか最後はポーズ(笑)
e0139312_14532656.jpg

何も教えてないのにカメラを構えるポーズをしたときは驚きました
これって親の背中を見ている証拠なんでしょうか?
だとしたら嬉しいんですけどね
でも、その親ときたら...
e0139312_14561754.jpg
このザマです...
缶ビール2本と焼酎2杯でヘロヘロ...
こんな親の背中は見てほしくないですね
[PR]

by akemi-photo | 2012-01-02 20:49

初詣

アケミ写真館は今日から営業です
毎年1月2日、3日は家族写真キャンペーンです
今日もいろんなご家族の皆様に来て頂けました
閉店後、家族で初詣に出掛けました
e0139312_14301484.jpg
恵もおみくじに挑戦
e0139312_14305011.jpg
なんと、この娘
e0139312_1431219.jpg
大吉でした...
僕はというと...
e0139312_1432574.jpg
吉です
最近は真っ先に見るのが健康のこと
全ては健康でないと始まりません
「神と医師への信心第一」と書かれてます
神様、どうか見守っていてくださいね
[PR]

by akemi-photo | 2012-01-02 15:27

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
2012年の始まりですね
皆様にとって2012年が素晴らしい年になるようお祈り申し上げます
昨日までバタバタでしたんで
今日は思う存分食べて飲んで寝て過ごします(笑)

皆さん、今年はいい一年にしましょうね!
[PR]

by akemi-photo | 2012-01-01 13:44
line

アケミ写真館の3代目による自由奔放な日記


by akemi-photo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31