<   2011年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2011年の終わりに

激動の2011年が終わろうとしています
今年は僕の誕生日の辛く悲しい出来事から始まりました
悩んだ末に行うことを決めたcolorful 2011の撮影
人間力学校の運営、Photo is 家族の絆展の運営
本当に忙しい日々で、毎日自分は何のためにやってるのか
また、何のためになってるのか
分からなくなってしまってました
そんな自分を見失いそうなとき「3.11」を想い
「3.11」を背負った宿命として自分を奮い立たせてきました
失礼な言い方になるでしょうが、そうでもしないとやっていけませんでした
おかげさまでたくさんの出逢いに恵まれ、支えられた一年になりました

昨年の終わりの日記を見ると
「あたりまえ」の反対語は「ありがとう」ということを書いてました
今年はまさにその象徴となるような一年でした
自分が普通に生活できる幸せ
家族がいて、食事ができて、お風呂に入って布団で眠れる幸せ、仕事できる幸せ、
何より僕の仕事に共感していただけるお客様がいてくれる幸せ
全て「あたりまえ」ではなく「ありがとう」です
来年は日本中が笑いの絶えない一年になってほしいですね

毎年大晦日に思うことですが、僕は毎年激動の日々を過ごしているように思います
そんな中、事故も無く健康に過ごせるのが不思議なくらいです
もう感謝、感謝!
皆さん、よいお年を!
e0139312_13422791.jpg
では感謝をこめて、いただきます!
[PR]

by akemi-photo | 2011-12-31 22:16

大そうじ

当館は今日で仕事納めです
大そうじになると、この吹き抜けの窓ガラスを拭きます
これも一年に一回の大きな仕事です
これがまた怖いんですよ
e0139312_17504180.jpg

でも月日が経つのは早いですよね
ついこないだここを拭いたと思ったら、もうそんな時期?!
って感じです
[PR]

by akemi-photo | 2011-12-28 17:47

今年のクリスマス

毎年恒例になってきたうちのクリスマス会
クリスマスやからって別に何をするわけでもないないんですが
家族で美味しいものをいただきました
e0139312_17454360.jpg
e0139312_17425099.jpg
恵はサンタクロースに変身
クリスマス前からお店にいるときもこの衣装は着てたんですが
いらっしゃるお客様方に「カワイイ〜」とか言っていただいたおかげで
この衣装が気に入ったみたいです
e0139312_1743177.jpg
大好きないとこの将太朗も来ています
e0139312_17435158.jpg
好きすぎてブッチュ〜〜!
まあ子供のうちは大目に見ましょうかね...
[PR]

by akemi-photo | 2011-12-25 21:41

無駄遣い

こども手当ての支給額が変わりました
3才までの子供には若干増えることになるようです
再登録のお知らせが来ていたのを忘れてたので
改めてお知らせが届きました
e0139312_1526146.jpg
考えてみたら変です
こっちは住所も連絡先も口座番号も全く変わってないのに
なんで自動的にやってくれんの?って思います
再登録のお知らせを日本全国各家庭に送るのに紙代、郵送料、人件費を考えたらとんでもない額です
さらに催促のお知らせの紙代、郵送料、人件費を考えたら...
でデカデカと「この用紙は再生紙を利用しています」の文字
一般家庭でせっかく古紙回収に回した紙が
こんなことに使われていたら意味が無いような気がして仕方ありません
いったい行政って何やってんの???
もうひとつおかしいと思うのが
年金の支払額は毎年少しずつ増えていってます
そんなことのお知らせが届いた記憶はありません
支給者にとって都合のいい情報はバンバン案内して
支給者にとって都合の悪いお知らせはコソコソと
行政のやってることって一体何?
やっぱり国のやることって意味がわかりません
[PR]

by akemi-photo | 2011-12-24 22:25

幻の豆大福パン

仕事帰りに嫁にお米を買ってくるよう頼まれてスーパーに行ったら
レジの前に嫁が探していたパンがありました
その名も「豆大福パン」
e0139312_15241990.jpg

テレビで放送されるまえから売れてたんですが
放送以降は人気に火がつき店頭に並んだとたん売れてしまうという現象で
嫁からは伝説のパンとして聞いていたんですが
近所のスーパーに思いっきりありました(笑)
こんなにあっさり買えてええの?
もしかしてニセモノ?
とか思いましたが帰って「これ買ってきたで〜」って嫁に言ったら

「キャ〜〜〜〜〜〜〜!!!ステキ〜〜〜!!!」

e0139312_15244448.jpg
この満面の笑み...
ええ??パン買ってきただけでポイントアップ??

早速食べてみたら

「!!!!!!!!!!」

(うをっ!!!これは新しい!!!!!)


最高のパンを見つけてしまいました
たかがパン、されどパン
パンを笑うものはパンに泣く
もし明日覚えてたら買いだめしてきます
[PR]

by akemi-photo | 2011-12-18 19:23

残業続きの日々

ここんとこ毎日残業の日々です
深夜の1時、2時まで続くこともよくあります
残業はつらくないと言えば嘘になりますが
僕らが想ってる以上にお客様方は僕らの写真、商品を楽しみにしてくれています
本当にありがたい話です
そしてそんなときほど何よりも東北を想います
仕事ができるという幸せ、お客様がいてくれるという幸せ、
僕らの写真を楽しみにしてくれているという幸せ
深夜遅くまで残業を続けても帰って眠れる家があるという幸せ
今まで目の前のことで精一杯でそこまで考えられなかった僕には
想像できなかったことでした
東北に行った事は確かに僕の中で生きています
やはり東北に行ったことは間違いではありませんでした
年末まであと半月、気を抜かず頑張っていきます
[PR]

by akemi-photo | 2011-12-12 23:22

日本一心

ついにこの日が来ました!

そしてやって来ました!
e0139312_15204914.jpg

神戸文化ホール!

チケットの引き換えを終えて
少し時間があるのでグッズでも買おうかなと思ったらとんでもない行列!!
仕方なく諦めていたところに目に飛び込んできたのが
e0139312_15211055.jpg
サイコーです
チケットはもちろんグッズ販売も含めてコンサートで得た収益も全て
義援金として被災地に送られるんです
日本一心プロジェクトは夏のCOMPLEX復活だけで終わりではありませんでした
吉川さんにとって日本一心プロジェクトはまだ続いてるんです

開演前に食べようと思って持って行ったおにぎりも
胸が高鳴って食べられない状態です!

開演10分前から席に座って開演を待ちます
席がどんどん埋まっていき
気付いたら超満員!!

暗くなり1曲目イントロが流れてもう鳥肌ビンビン!!
なんと一曲目はCOMPLEXの「1990」、そのままCOMPLEX名曲メドレー!
「ROMBLING MAN」「恋をとめないで」
伝説の唄が目の前で唄われてることが信じられない!
メドレーが終わったと思ったらシンバルキック!

ううぉ〜〜〜〜!!!
ラストにこれかい!!!!!

僕も親になったんで、さすがにバカ騒ぎはやめようと思ってましたが無理でした...
大人気なくはしゃぎまくり、歌いまくり
1曲目からアンコールのラストまで名曲ばっかり
もうお腹いっぱいです!
吉川さん、本当にありがとう!!
明日からまた頑張れます!
[PR]

by akemi-photo | 2011-12-09 22:18

嫁の買い物の間に

嫁の買い物でヤマトヤシキに来ています
嫁の買い物中、僕と恵は必ずこのプレイスペースで時間を潰します
e0139312_15383245.jpg
犬好きの恵は今日も犬のぬいぐるみを見つけて遊んでいます
e0139312_1539183.jpg
ついでに大きな犬のぬいぐるみにもからんでます

その後は大好きなうどんです
e0139312_1541652.jpg
e0139312_15394921.jpg
麺をすするのも上手くなってきました
[PR]

by akemi-photo | 2011-12-08 15:37

赤い彗星セット

お店を閉めて帰ろうとしたとき嫁から電話がかかってきて

嫁「ちょっと!!すぐにセブンイレブン行ってみて!!」

僕「なんで??」

嫁「ガンダムのグッズが売ってたよ!!よくわかんないけど多分シャアって人のやつだと思う」

僕「ええええ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!」

チャリをブッ飛ばしてそのセブンイレブンに行ったら
あるわあるわシャアのグッズ
最近全く物欲が無くなってしまった僕のスイッチが入ってしまって...
e0139312_1423020.jpg
このザマです...
シャアのチョコレートに
シャアのハイチュウ
シャア専用ザクのフィギュアの入ったカップラーメンに
シャア専用手帳
シャア専用手帳には毎日シャアの有名なセリフが書き込まれていて
ファンを虜にしてしまう内容でした
これは毎日手帳を見るのが楽しくてしょうがなくなります
今、全く同じセットでもう1セット保存用に買おうか迷ってます...
[PR]

by akemi-photo | 2011-12-03 20:01

苦手な冬

冬が本格的になってきました
僕は冬が一番嫌なシーズンです
冬が嫌な理由を挙げると

寒い→外に行くのに着込まないといけない→外に行くのが面倒くさくなる→外に出るのが嫌になる

このサイクルです
その逆のサイクルもありますよ

家に帰ってくる→上着を脱がないといけない→上着を掛けないといけない→
面倒くさくて上着をイスとかにポイポイ置くようになる→部屋が服でちらかる

そんな感じでしょうか
さらに嫌な理由が、リップを常に持ち歩かないといけないということです
夏でも唇が乾燥するときがある僕にとって空気が乾燥する冬は天敵です
冬に出かけるときにリップを忘れたのに気付いたとき
もうダメですね
焦って余計に唇が乾いてしまうんです
だから忘れる度にリップを買ってしまうんで
僕はやたらリップを持っているんです
[PR]

by akemi-photo | 2011-12-01 13:58
line

アケミ写真館の3代目による自由奔放な日記


by akemi-photo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31