<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


仕事の合間に

作業が多くなってきて撮影の合間やとくに平日はパソコンでの編集作業が続きます
パソコン作業は目も使ううえに同じ姿勢が続くんで
気分転換に恵と公園に行く機会を作るようにしています
e0139312_13483275.jpg
恵も喜ぶし僕もいい気分転換にもなるというわけで
行けるときはできるだけ行くようにしようと思います
e0139312_13482579.jpg
ちなみに恵が着ているコート
これ僕の母方のおじいちゃん、おばあちゃんが僕が1歳のときにプレゼントしてくれたコートなんです!
母ちゃんが押し入れを整理していたら出てきました
タグも付いたままでどー見ても新品でした
おそらく一回も着ていないんでしょう
ということは、30年以上も眠っていたことになるんです
30年の時を超えて、おじいちゃん、おばあちゃんの愛を感じました
痛まずに30年以上も新品のままも残っていたということは、
おじいちゃん、おばあちゃんの愛も30年前と変わらずに残っていたことなんでしょう
おじいちゃん、おばあちゃん、本当にありがとう!!
どう考えても僕はもう着れないんで(苦笑)
ひ孫が喜んで着ていますよ!!
[PR]

by akemi-photo | 2011-11-28 13:45

風呂前の格闘

風呂前の恵です
e0139312_1340249.jpg
僕のネックウォーマーと格闘しています
e0139312_1341247.jpg
e0139312_13404697.jpg
子供は面白いです
[PR]

by akemi-photo | 2011-11-24 20:39

ついにチケット購入

今年は絶対に行くと決めていた吉川晃司さんのコンサート
ついにチケットを買いました!!
e0139312_13334655.jpg

最後に行ったのはもう五年ぐらい前でしょうか
大阪厚生年金会館のときでした
あのときに公演中に観た吉川さんのお家芸であるシンバルキック
もう鳥肌どころか失神しそうなぐらいカッコ良かったです
あの興奮がもう一度味わえるんです!
いや〜、待ち遠しい!
[PR]

by akemi-photo | 2011-11-18 13:32

COMPLEXのDVD

ついに届きました!!
e0139312_1327640.jpg

21年ぶりに再結成した伝説の最強ユニットCOMPLEXのライブDVD!!
今年の7月30、31日に「日本一心」と称して東京ドームで復活コンサートが行われた模様が
たっぷりと収められたDVDです!
e0139312_13272639.jpg

初回限定特典はブックレット付き!!
初回限定の文字にはめっぽう弱い僕にとって
この特典はたまりません!!
今は仕事も忙しくなってきてとても観る機会がありませんので
年末年始のお休みのときにでもゆっくり観ようかなと思います
ちなみにこのDVDでの収益は全て東日本大震災の義援金として被災地に送られるそうです
さすがは吉川さんが言い出した企画ですね
2日間のコンサートでのチケット、グッズでの収益も全て被災地に送られてるので
おそらくとんでもない金額になってるでしょうね
[PR]

by akemi-photo | 2011-11-14 19:26

プレミアムな贈り物

嫁の実家から大量のプレミアムモルツが届きました!
嫁の実家にお中元やお歳暮で贈られてきたプレミアムモルツを
そのまま僕らのとこに送ってくれたんです!
なんでこんな高級なビールを??
お父さんにとって酒は一番の楽しみのはずやのになんで?
嫁のお父さんはアサヒのビールしか飲まないので
プレミアムモルツに何の魅力も感じないそうです
そこでプレミアムモルツが最高の贅沢やと感じている僕に送ってくれたんです!
いや〜〜〜、何とありがたい!!!
僕がプレミアムモルツを飲むときはプレミアムなときだけです
お父さん、これで年末年始はプレミアムなひとときが過ごせます!
e0139312_13233928.jpg
さっそく冷蔵庫にビッシリと入れときました
俺って金持ち??
[PR]

by akemi-photo | 2011-11-11 20:22

健康診断

今日は毎年恒例の健康診断です
健康診断の何がつらいって朝ゴハンも食べれないうえに
水分も獲ってはいけないという
朝からたっぷり食べる僕にとっては
何ともつらい試練があるんです
あともうひとつの試練は血液検査のときの注射
1年に1回といっても嫌なもんは嫌ですね
二の腕あたりをゴムで縛られて
腕がパンパンになってきます
そこにアルコール消毒されてスースーしたと思ってたら
「ブスッ!!」
「うっ!!」
採られているのは血液だけなんですが
身体のエネルギーも全部吸い取られていくような感じで
しかも一本で終わりかと思ったらさらにもう一本...
お腹は空いてるし喉は渇くし
血液は採られるしフラフラです
1年に1回とはいえやはりつらいもんはつらいですね
[PR]

by akemi-photo | 2011-11-07 11:20

嫁の誕生日

今日は嫁の誕生日です
去年は食べに行ってケーキを食べた記憶があるんですが
そのせいか直後に行われた健康診断で嫁のコレステロール値めっちゃ上がってしまってました
ということで今年は家でゆっくり過ごすことにしました
何が一番喜んでくれるかを考えたらゴハンを作ってあげることでした
僕のめっちゃ数少ないレパートリーの中のひとつオムライスを作るとこにしました
e0139312_935740.jpg
手順の段取りを考えてるとこですがヘンな顔ですね(笑)
目がどっか飛んでってます
e0139312_9354465.jpg
嫁に「こっち向いて〜」といって撮られました
この余裕のないポーズ...もういっぱい、いっぱいです(笑)
e0139312_937631.jpg
できました!
オムライスの大切な部分の「オム」の部分の卵が少なすぎてしまいました(笑)
e0139312_938867.jpg
味はま〜ま〜でしょう!
その後は恵からプレゼント!
e0139312_9391488.jpg
おいおい、おまえいつの間にそんなお金持ってたんや??!!
って、僕の貴重なお小遣いからですよ...
e0139312_9412153.jpg
ママ〜、誕生日おめでとう!!

ケーキは健康診断終わってから食べましょう(笑)
[PR]

by akemi-photo | 2011-11-02 19:33

文化発表会にて

今日は中学校の文化発表会です
e0139312_1072448.jpg

生徒の事例発表で衝撃の事実が判明しました
母校である浜の宮中学校の生徒が今年の夏休みに
ボランティア活動として被災した中学校の生徒たちと交流しに
宮城県へ行っていたんです
しかもその日が僕がちょうどボランティア活動に参加させてもらってるときでした
あの時加古川から宮城に行ってたのは僕だけではなかった
僕の母校のず〜っと後輩が同じ志を持って東北に行っていた
僕は本当に嬉しかったですね

事例発表で生徒は被災地の写真を全校生の前で公開していました
「被災地を訪れて言葉になりませんでした」と言ってましたがそれは僕も全く一緒
それでも本当に行ってよかったと思っています
だから彼らは本当にいい経験をしたのではないでしょうか
今まで以上に毎日の生活に感謝するようになったのではないでしょうか
中学生は自我が芽生えてきていろいろと敏感な時期といわれています
そんなときにこんな経験をできたのは彼らにとって本当に宝物になるでしょうね
[PR]

by akemi-photo | 2011-11-01 10:06
line

アケミ写真館の3代目による自由奔放な日記


by akemi-photo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30