<   2011年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧


大先輩からのプレゼント

突然の贈り物です
写真館の大先輩のヨシダさんから届きました!
e0139312_2134565.jpg

ヨシダさんの地元で採れたての梨!!
僕ら家族は梨が大好きです!
お礼の電話をした後早速いただきました!
ヨシダさんは人間力学校で本当にお世話になりました
本来ならば僕がお礼をしないといけない立場なのに恐縮です
ヨシダさんのこういう心配りは本当に脱帽です
ヨシダさん、本当にありがとうございます!
とっても美味しかったですよ〜!

もうひとつ、これは差出人のお名前が書かれてありませんでした
でも宛名は間違いなく僕の名前
中身を開けると...
e0139312_21391491.jpg
有名な本田健さんの本でした!!
え〜〜、、なんで僕にこの本が??
これも何かのご縁です
時間を見て読んでいこうと思います
その前にお礼が言いたいんで
僕にこの本を贈ってくださった方、
ありがとうございます!
ただ、お願いがあります
お礼が言いたいんでどうか名乗り出てください(笑)
お待ちしておりま〜す!
[PR]

by akemi-photo | 2011-08-31 21:32

幻の映像

僕の大学時代の親友マルのyoutubeサイトに
先日のコキッカワコウジさん(仮名)のステージ映像がアップされました

コチラ→http://www.youtube.com/user/KM4433YM

う〜ん、声が裏返ったり、マイクトラブルなどあったものの
なかなかの盛り上がりのようでした(笑)

マル、幻の映像をありがとう!!
[PR]

by akemi-photo | 2011-08-29 11:11

人間力学校 おわりに

人間力学校が終わりました
たった1人で始めたこの企画
思えば長い道のりでした
人間力学校は「こんな内容で集まるわけがない」って
ボロクソに言われてからのスタートでした
じゃあ人が集まるような無難な内容でするのか?
いや、それは違う、無難な内容でしたって無難に終わるだけ
無難に終わっていつかは忘れられてしまうだけ
僕はそんな内容にはしたくなかったんです
だからやるからには「最高」か「最低」を目指してやろうと決めました
とは言うものの、なかなか人が集まらず、不安な日々を過ごし
夜中に何度も目が覚めたり、眠れない日も続きました
毎日毎日夜遅くまで人が集まるように各エリアへの案内など考えてました
なんで僕だけ人集めに苦労せなあかんのか
なんで僕だけ毎日こんな苦しい思いをしてを過ごさないといけないのか
そんなこと思うと悔しくて悔しくて
人間力学校が始まるまでは悔しい思いしかありませんでした
これが終わったら何もかも辞めてやる
そんなことを思いながらいつの間にかその悔しい思いが僕の原動力になってました

日が経つにつれ少しづつ人が集まってきました
参加してくれた皆さんの申込み用紙には人間力学校に対する意気込みが
ビッシリと書き込まれてました
その内容は僕の想像を上回るぐらい真剣な内容で書き込まれてました
僕の企画の意味を分かってくれてる
本当に嬉しかったです
まだ逢ってないんですが皆さんの意気込みが伝わってきて
このメンバーとは本当に一生の仲間になれると思いました
何をもって成功というのか
何も数を多く集めるだけが成功ではない
集まってくれた人とどれだけ充実した時間を過ごせるか
そっちのほうがもっと大事なんやないか
やっと気付いたんです
人数や規模でいったらカンファレンスを抜くことはできないけれど
僕なりのやり方でカンファレンスなんか忘れてしまうぐらい
ブッ飛んだ内容にしてやろうと思ってました

カンファレンス当日を迎えて参加メンバ−と逢うと
どのメンバーも初対面やけど前から知ってるような親近感がありました
そして集まってくれたメンバーに言われて何よりも嬉しかったのが

「こっち(人間力学校)がメインで来たんです」

「丹羽さんに逢いに神戸に来ました」

こんな嬉しいことはありません
2日間騒いで勉強した後の夜遅くからのバーベキューと語らい
クーラーも何も効いてないテントサイトです
ほぼ徹夜で迎えた翌朝の声出しのとき
皆さんの疲労はピークでした
こんなテンションで運動会できるんやろか?と心配してましたが
それでも運動会のときは気持ちを切り替えて本気で取り組んでました
やっぱり集まってくれた皆さんは僕の企画を本当に理解してくれてました
最後の駅伝で必死で走る皆さんの姿は最高にカッコ良かった
最後はクラスなんかどーでもよくなってて
参加者全員が本当の仲間になれたと思います
別れ際に皆さんが「参加して本当に良かった」「最高に面白かった」
と口々に言ってくれました
始まるまでは悔しい思いばかりでしたが皆さんの言葉で全て報われました
たった1人でやり始めた企画でしたが
最後は本当にたくさんのメンバーが集まってくれました
僕はもう1人じゃない
e0139312_9512373.jpg

また、ここに至るまで本当にたくさんの方々に助けてもらいました
書ききれないぐらいです
心の底から身体中から全身全霊こめてお礼申し上げます
SPECIAL THANKS to
各エリア代表の皆様方
和っしょい輪っしょいプロジェクトの皆様
アウェアネスプロジェクトの皆様
田内会(元人間力プロジェクト)の皆様
石黒晋さん
神谷ひろしさん
小崎修平さん
小泉賀敬さん
品川駅の駅員さん

最後に、
何よりも僕を支え続けてくれた僕の家族
本当にありがとう
今まで家を空けてばかりでしたが
しばらくはゆっくりしますんで
[PR]

by akemi-photo | 2011-08-25 15:43

人間力学校 卒業式編

最後は卒業式です
お手製の卒業証書が手渡されます
e0139312_9294084.jpg
最後に人間力学校生徒会長である僕からひと言
e0139312_929535.jpg
泣かないでいよう、と決心してましたが、
こーやって集まってくれた皆さんの顔を見渡せば涙がボロボロ溢れ出てきました
挨拶も涙でグダグダでしたが、言葉にしなくても思いは伝えれたかな?
e0139312_932329.jpg
卒業式といえばこの歌です
「仰げば尊し」
皆さん結構マジメに歌ってくれました
最後はクラスの枠を超えて抱き合って2日間の健闘を称え合いました
e0139312_9335129.jpg
e0139312_934122.jpg
勢いで先生も胴上げ!
e0139312_9342712.jpg

人間力学校、無事終了!!

卒業式が終わった頃に雨があがって晴れてきました
まるで僕らの卒業を祝福してくれてるような
新しい門出のような
ドラマチックな終わり方でした!
[PR]

by akemi-photo | 2011-08-25 12:16

人間力学校 運動会編

ギリギリまで雨が降ったりやんだりの天気でしたが
ギリギリになって雨があがりました
「土壇場になって晴れる」
だいたい僕が何かやるときの天気はいつもこうです
まず選手宣誓があって、
e0139312_9223662.jpg
先生方の挨拶があって、
e0139312_923526.jpg
皆さん、コンディションはボロボロでしょうに真剣に取り組んでます
e0139312_937880.jpg
校長先生、お疲れでしょうが、もうちょっと頑張ってください(笑)

まず第一種目「騎馬走」
e0139312_9294886.jpg

真ん中の騎馬は目隠ししてます
後ろの騎馬と上の人が指示を出してリレーします
まさにチームワークが必要になってきます
e0139312_9271465.jpg
負けたチームは土下座して再競争をお願いしましたがダメでした(爆笑)
次に「10人11脚」
e0139312_9283893.jpg
チームの息が1つに合わないと進めません
e0139312_9301818.jpg
これもチームワークが必要です
次に「組立体操」
e0139312_9325714.jpg
e0139312_9415685.jpg
素晴らしい!!
しかも全クラス合同ドリームチームによるの五段ピラミッド!
e0139312_934438.jpg
みんないい顔してます!
e0139312_9342063.jpg
e0139312_9344246.jpg
クラスの枠を超えて友情が芽生えました!
最後の競技は「駅伝」
e0139312_9355676.jpg
みんな必死に走ってます!
e0139312_9364124.jpg
e0139312_9361372.jpg
e0139312_9383993.jpg
最後は想像以上に盛り上がってました!
e0139312_9104440.jpg
優勝は最後の駅伝で逆転した1組でした!
1組おめでとう!!
[PR]

by akemi-photo | 2011-08-25 11:19

人間力学校 声出し編

ほぼ徹夜で迎えた朝、声出しで気合いを入れます
e0139312_22242755.jpg
担当の半平太です
担当が寝坊ですからね...笑
e0139312_22255859.jpg
コンディションは最悪でしょう(苦笑)
e0139312_22262241.jpg
ただスゴいと思ったのが寝坊はあったものの、全員参加です!
素晴らしい!

天気は微妙なとこですが、なんとかいけるかな?
運動会まで持ってくれよ〜!
[PR]

by akemi-photo | 2011-08-25 07:23

人間力学校 授業編

バーベキューの後、夜遅くまで騒いだ後
各クラスに別れて授業に入ります
授業は各クラスのメンバーが思い思いに話し合います
最初は外でワイワイやってたんですが
ここで雨が降ってきました
しかも雷まで!
このくそ暑い中、仕方なくテントの中へ移動
e0139312_21451221.jpg
e0139312_2145222.jpg
e0139312_21454627.jpg
e0139312_21453560.jpg
本当はこれぐらい暗い中で話し合います
e0139312_21455853.jpg
これぞ究極の人間磨き!
このまま夜明けまでぶっ通しです!
[PR]

by akemi-photo | 2011-08-25 00:42

人間力学校 クラス編

ここで各クラスの発表です
勢いぶっちぎりの1組
e0139312_21151469.jpg

個性派揃いの2組
e0139312_21155314.jpg

団結力の3組
e0139312_21162975.jpg

想像力豊かな4組
e0139312_21165465.jpg


さらに大御所先生方のクラスです
e0139312_21182091.jpg

[PR]

by akemi-photo | 2011-08-24 21:13

人間力学校 入学式編

カンファレンス終了後、人間力学校参加者はしあわせの村へ移動
バスは28人乗りなんで余裕かなと思ってたら
荷物の事を忘れてしまいパンパンでした
しかも予期せぬことに渋滞で到着がかなり遅れました
今から嵐の予感です...
e0139312_211267.jpg
入学式です
本当はキャンプファイヤーがガンガン燃えてる中での入学式の予定でしたが
こちらもアクシデントで火が消えかけです(笑)
アクシデント続きです...

そのままバーベキューといきたいとこですが
ここからいきなりクラス対抗が始まります
e0139312_2141623.jpg
これ一体何をやってるかというと...
e0139312_2143788.jpg
火を起こしています(笑)
火を起こさないとゴハンにはありつけません
ここからクラスの団結力が試されるわけです
e0139312_2185369.jpg
火が点いたクラスから乾杯!
e0139312_21102133.jpg
肉も食べれます!
こー見えてこの人も写真屋さんです
雄一君、その道の人みたい(笑)
[PR]

by akemi-photo | 2011-08-24 19:58

カンファレンス 2日目編

カンファレンス2日目です
今日はみっちり勉強の日です
e0139312_16545913.jpg

集合写真の後、僕らは人間力学校の準備に行きました
天気も心配してましたが何とか持ちこたえそうです
帰ってきてそのまま閉会セレモニー
e0139312_16555973.jpg
「今から人間力学校に行ってきます!」の決意表明です!
e0139312_16573478.jpg
カンファレンス無事閉会!

僕はこれから人間力学校に向かいます!
[PR]

by akemi-photo | 2011-08-24 17:53
line

アケミ写真館の3代目による自由奔放な日記


by akemi-photo
line
カレンダー