<   2011年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧


同級生の結婚式 後編

最後に式場の方にみんなで撮ってもらいました
後で確認したらビックリです
まず1枚目、
e0139312_1044955.jpg
軽くピンボケ...
2枚目、
e0139312_105472.jpg
ブレまくり...
今年は僕が写真に写ったら何か起こります...
たぶんこのことをみんなに言ったら
「だからおまえが撮ればよかった話やんけ!!」
って言われるでしょう...


同級生のKは小さい頃からある運命を背負わないといけないことになりました
それは1~2年前、僕がたまたまKの家に泊まりに行って
呑んでるときに打ち明けられました
なんと言いますか、ショックで何て声かけてやったらええのか...
でもKは強かったですね
だって小さい頃からその運命を背負って生きてきたわけですから
高校3年でクラスが一緒になったときも
すでにその運命を背負ってごく普通のように高校生活を過ごしていたんですからね
今Kは医療関係の学校に行っていて、奥さんもその関係で知り合ったそうです
それを聞いたとき僕は
「おまえが医療関係???笑ってまうわ!!」
とお互い爆笑しましたが
Kの背負ってる運命と大きな関わりがあるみたいですね
彼は強いですよ
彼はひととおりのワルいことをして生きてきましたが
僕ら同級生と逢うときはいつでも高校生のときのまんまです
僕ら同級生グループでついに最後の独身が結婚しました
僕らの間ではKが最後に残ることは予想どーりでしたけどね
e0139312_1085636.jpg
奥さんのお腹には赤ちゃんがいます
Kも夫となり父になるわけです
幸せになってほしいですね
[PR]

by akemi-photo | 2011-05-28 23:49

同級生の結婚式 中編

様子を見てたらタキシードを着た同級生と友人がいました

(うわ〜、おるおる!!)

まずはご両家に挨拶し終わった友人にムービーを撮りながら直撃

僕「すいません、新郎新婦にひとことお願いします」

友人「うわっ????!!!!!!!なんでおまえおんねん????!!!!!!」

やっぱり相当ビックリしてました
本来ならば僕は沖縄にいる予定でしたからね
で、あとはどうやって新郎の前に登場するかです
友人と話し合った結果
送賓のイチバン最後に列席者と同じように普通に並んで登場するってことになりました
e0139312_22295611.jpg
普通に並んでます
まだ気付かれてません
どんどん挨拶の番が回ってきて
いよいよ次の番です
うわ〜、こいつまだ気付いてないわ...
ムービーを回しながら

「今日は本当におめでとうございます!」

新郎が僕を見ます

新郎「?????!!!!!!」

目が3秒くらい点になってました

新郎「おまえなんでここおんねん!!!!!!!!!」

めちゃめちゃビックリしてました
すべては大成功です
[PR]

by akemi-photo | 2011-05-28 23:23

同級生の結婚式 前編

今日は本来ならば中学校の修学旅行で沖縄に行くはずでしたが
台風で飛行機が飛ばなくなってしまい急遽延期になってしまいました
また小学校の運動会も同じく延期で予定がポッカリ空いてしまいました

実は今日高校時代の同級生が結婚する日でした
招待されてたんですが、修学旅行と決まってたんで
仕方なく断りました
が!
急に予定が2つも無くなったうえに予定がポッカリ空いてしまった!
今から式場に行ったらお開き前には到着するぐらい!
まだ間に合う!
結婚式に突撃することにしました!

突撃の様子をムービーで撮っていくことにしました
加古川駅〜大阪駅からタクシー〜式場到着〜受付
その受付で呼び止められました

僕「え?僕新郎の友人なんですけど...」

受付の人「え〜っと、新郎さんのいつの同級生ですか?お名前は?」

いちいち答えるのも面倒でしたが怪しまれてはいけないんで丁寧に答えました

最後に「本人には僕が来たこと絶対内緒にしてくださいよ!」と言ったら
受付の人は余計怪しい目で僕を見ました
よく考えたら新郎の友人と証明できるモノが何もありませんでした
しかもいきなりムービー撮りながら登場なんで
おそらく怪しい人に見えたんでしょうね...

待つこと数分担当の人が到着

「え〜っと、新郎さんのいつの同級生ですか?お名前は?」

え〜〜〜、もう一回聞くんけ〜〜〜??

面倒ですがもう一回丁寧に答えました
エレベーターが開いたらちょうどお開きで送賓のときでした
ギリギリ間に合った〜〜!
すぐに物陰に隠れて様子を見ました
何か見られてる感じがしてソ〜ッと周りを見たら
担当の人も同じく物陰に隠れて僕の様子を観察してました...
まだ疑ってる...
俺のことそんなに信用できんのかいな...
[PR]

by akemi-photo | 2011-05-28 15:59

自然学校 3日目

今日は自然学校最後の夜です
e0139312_2152673.jpg
大雨やったんでキャンプファイヤーは出来ませんが
その代わりにキャンドルサービスをしてクラスの出し物をして楽しみました
[PR]

by akemi-photo | 2011-05-27 23:41

自然学校 2日目

2日目は登山です
午後から天気が良くない予報なので早めに出発
登山前に集合写真を撮って撮り終わったクラスから登山スタートして
僕は最後のクラスを撮影後スタートします毎年毎年追いつくのに時間がかかるようになってしまいました。。。
e0139312_21353878.jpg
おそらく登山で暑くなるやろうと薄着で行ったら大失敗
頂上はめっちゃ寒かったです
自然をナメてるととんでもないことになりますね
下山してそのまま加古川に戻りました
帰りは登山の疲れがドッと出てかなり眠かったんですが
ラジカセ大音量の大合唱で帰りました
[PR]

by akemi-photo | 2011-05-26 13:29

自然学校 1日目

今日は小学校の自然学校の撮影でハチ高原に来ています
e0139312_21265913.jpg
今日の活動は飯ごう炊さんです
e0139312_21273626.jpg
人間の本能なのか、火を見ると燃えてきます
火の扱いがなってない生徒には熱く指導してしまいます
e0139312_2129788.jpg
午後から魚つかみなどしました
[PR]

by akemi-photo | 2011-05-25 18:25

神戸が私を呼んでいる

今日は久々の1日休みです
昨日嫁に「明日何すっか?」って聞いたら
「神戸が私を呼んでる気がする」ってわけのわからんことを言ったので
今日はとりあえず神戸です
e0139312_2319974.jpg
まず南京町でゴハンを食べることにしました
e0139312_23203117.jpg
僕はゴハンのまえにガマンできずに飲んでしまいました
恵さん、横目で見てるけど飲みたいんか?

その後は嫁を呼んでる声のするほうへ、
嫁の足のおもむくまま神戸を散策しました
e0139312_23244060.jpg

感じのいいお店を眺めるのはいい刺激になりますね
たまにブラブラするのもいいもんです
[PR]

by akemi-photo | 2011-05-19 14:16

いつからか

e0139312_2275265.jpgコンビニでたまたま見かけてタイトルだけで買ってしまいました
あまり物を買わない僕には珍しいですが
タイトルに「甲子園」て書いてあるともうダメですね
中を見ずに買ってしまいました
話は短編でまとめられてて
その話ひとつひとつが感動で
涙が流れてきます

「甲子園だけが高校野球ではない」
高校野球をやった子、やってる子は誰もが甲子園を目指します
それがどんだけ可能性が低いことと分かってても
可能性はゼロではありません
「もしかしたら勝てるかもしれん」
その少しの可能性があるから頑張れる
つらい練習にも耐えられるんでしょう

いつからでしょうか?
大人になっていくにつれて自分でその少しの可能性まで
ゼロにしてしまうようになっていくのは
よく「子供の可能性は無限大」って言いますが
大人の可能性は無限大ではないんでしょうか?

甲子園に出るために野球をやる

たったそれだけです
でも単純でいいですよね
甲子園に出たとこで自分にお金が入るわけでもなければ
必ずプロになれるとも限らない
でもただ「甲子園に出る」っていう目標だけが
高校球児を熱く燃え上がらせるんです
僕ら大人も見習わなければいけませんね
[PR]

by akemi-photo | 2011-05-18 22:06

封印

先日、Y先生のおかげで僕ら夫婦のやりたかったことの話が進みました
が、話が急展開すぎて、親と意見が割れました
親は僕らがやりたかったことをできれば避けたいようでした
熱くなってる親に熱こっちが熱くなっても仕方ありません
僕らは至って冷静でした

親の意見もよく分かる
でも僕らはどーしてもやりたい
こんなチャンス二度と無い
どーしても今始めたいと思ったし
何よりも「あのとき親に反対されたから辞めた」って
反対した親を理由にする自分が嫌やったんです
結局出来なかったことを親のせいにして
自分は悲劇のヒーローってことになる
でもこれって実際男としてめちゃめちゃカッコ悪いですよね

悩んだ末、僕は決心しました
一旦バイクを降ります
バイクを車検に出すお金をコツコツ貯めてましたがそれに全部つぎ込んで
バイクは封印します
僕の大好きなバイクを封印して全額そっちにつぎ込みます
それやったら文句無いでしょう
世間から見たらたいした問題ではないかもしれないですが
僕にとって大好きなバイクを降りるのは苦渋の選択です
でも今のこのチャンスはバイクを封印してまでもやらなければいけないと思いました
家に帰ってビールをグビグビ飲んで嫁に言いました

僕「俺、バイク降りてそっちにつぎ込むわ」

嫁「私も自分でお金出すつもりやったよ、半分出そうか?」

僕「いや、全部俺が出したいねん」

嫁は僕と同じことを考えてくれてました
でもここは僕がお金を出したかったんです
何年か経ってそれが形になったとき

俺はバイクを封印してこれを始めた、やっぱりあのときバイクを降りて良かった

そう言いたいんです
まだまだ形になるには遠い道ですが
始めの大きな第一歩になります
少しづつ形にしていきます
[PR]

by akemi-photo | 2011-05-16 00:00

衝撃を受けた映像

COMPLEX復活に先立ち、DVD化した映像を買いました
e0139312_2305319.jpg

もう20年以上も前の映像です
僕はミュージシャンのプロモーションビデオを観るのが好きですが
この曲のプロモーションビデオは僕の人生で一番衝撃を受けました
おそらくこれからもこれ以上に衝撃を受ける映像は無いでしょう
BE MY BABY
この映像はテイクワン一発撮りで
ノーカット編集だそうです
サイコーです
先にも述べましたが20年以上も前の映像です
こんなにシンプルでカッコいい映像、他に無いでしょう
やはりCOMPLEX、ただものではないですね
[PR]

by akemi-photo | 2011-05-14 22:31
line

アケミ写真館の3代目による自由奔放な日記


by akemi-photo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31