<   2009年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧


心配の種

最近、お客様から
「結婚したんやってね〜、ホンマに良かった!」
ってよく言われます
ブログやお店でうちの嫁を見かけるからでしょう
お客様の中では、
(お兄さん、いつ結婚すんねんやろ...もうええ歳やろうに)
と心配の種にもなっとったらしく、
お客様からしたら親心に近いもんがあったんでしょうね
その節はご心配おかけしましたね(笑)
これも僕が地域に少しづつ密着してきたのかもしれません
もう一つ嬉しいことは
お客様皆様がうちの嫁をホンマに暖かく応援してくださってることです
おかげでうちの嫁も伸び伸びと加古川の生活を楽しんでます
結婚当初は慣れない土地での生活で心労や体調不良とかも心配しましたが
どーやらこの調子やと心配する必要もなさそうです
皆様、本当にありがとうございます!

おかげで、嫁のブログの読者もグングン伸びてます(笑)
[PR]

by akemi-photo | 2009-11-30 18:23

朝っぱらから

いつものように出勤しとったときの出来事です
交差点で向かいにお巡りさんが2人信号待ちをしていました
僕はその信号を渡らずに左折してお店に向かいました
直感でたぶん職務質問されるなぁ~と思ってたら案の定でした

お巡りさん「すいませ~ん、ちょっといいですか?」

ほれ来た...

僕「はい、何か?」

お巡りさん「この自転車、鍵ついてないですよね~」

僕「あ~、これは鍵をなくしてしまったんで、自分で取ってまいました」

お巡りさん「これどこで買われました?」

僕「家の近くのバイク屋さんで中古で買いました」

お巡りさん「別に疑ってる訳やないんですけど、防犯登録を確認しますね」

       (十分疑ってるやん...)

当然何の問題もなく、開放されたんですけどね
実はこの自転車になってから警察に止められたのはすでに3回目です
正直「またぁ?」って感じ
自転車の窃盗が多いからこその巡回でしょうが
呼び止められたほうはたまったもんやないですよ(笑)
嫁にこのことを言ったら
「まぁ、この顔やからねぇ(笑)」
って言われました
僕がモテるのは虫だけと思ってましたが、どーやらお巡りさんにもモテるみたいッス...
[PR]

by akemi-photo | 2009-11-28 12:59

モジモジ君

寒くなってきてからというもの
ユニクロのヒートテックが毎日手放せません
寒がりのうちの嫁もそうです
今日の朝に嫁が着替えとって、ヘンな光景を見てしまいました
黒いヒートテックの上下に黒い靴下

「おまえ、モジモジ君やん...」

ヒートテックは素晴らしい肌着です
でも肌着は肌着、外出用の衣類ではありません
よーするにぬく〜いモジモジ君の肌着ってことですね
[PR]

by akemi-photo | 2009-11-24 09:19

天地人

今年の大河ドラマ「天地人」が今日終わりました。
もともと歴史は大好きなんですが「直江兼続」という人物は知りませんでした。
観ようと思ったきっかけは簡単です
吉川晃司さんが織田信長をどのように演じるか興味があったからです
でも大河ドラマって不思議なもんで、一回観てしまうと全部観たくなります
戦国から江戸にかけて自分の信念を貫き
裏切りが日常で、自分の立場の安全をまず1番に考えがちなあの時代に
なによりも「人」を大事に考え、「愛」を持って生きていった人物が
あの時代にいたなんて知りませんでした。
いい大河ドラマでした。
織田信長を演じた吉川さんのキャスティングも良かったですが
上杉景勝を演じた北村さん、
豊臣秀吉を演じた笹野さん、
徳川家康を演じた松方さん、
石田三成を演じた小栗さんなどのキャスティングも良かった
大河ドラマは一年間を通じてのドラマです
一年間、その役にドップリ浸かるわけですから
最初はぎこちなく感じても
一年間の撮影を通じて役がハマっていくのも分かる気がします
吉川さんはあるインタビューで織田信長を演じてコメントしてました
「やっと自分なりに織田信長にハマってきたところで本能寺の変でしょ?
 せっかく恋してきたとこで恋人と突き離されたような感じです」
1つのことにストイックに取り組む吉川さんらしいコメントです
総集編は4夜連続全部観ます!
[PR]

by akemi-photo | 2009-11-22 23:19

さよならエビちゃん

インターネットを立ち上げてヤホーのトップ記事を見てビックリです
ビックリというか、僕にとってはガックリです...
エビちゃん、結婚するみたいですね
お相手の方は有名なミュージシャンの方だそうで...
さよなら、エビちゃん
末永くお幸せに...


チキショー!!
[PR]

by akemi-photo | 2009-11-21 16:10

学校で教えてくれたこと

今日も中学校で授業風景の撮影です
先生が授業が始まる前に生徒とインフルエンザのお話をしていました
この学校もまだまだインフルエンザが流行っております
どーやらインフルエンザにもセオリーがあるみたいで
クラスに誰か一人インフルエンザの生徒がおったら
2日後に誰かに移るみたいです
で、生徒が言っていたことです
「2日後にめっちゃ熱出んねんけど、
 その前の日がめっちゃテンション高くなんねん!やばいで!」
クラスに誰かインフルエンザの生徒がおったら
その次の日に誰かがテンションが高くなり、
そのまた次の日にダウンしてしまうってことです
インフルエンザウィルスは人間のテンションまで変にさせてしまうそうです
ちょっと吹き出してしまいました(笑)
体験者が言ってるからホンマなんでしょうね...
[PR]

by akemi-photo | 2009-11-19 15:05

学校で気付いたこと

今日は1日中学校の学校生活の撮影です
1日中学校にいるといろんな生徒から声をかけられます
僕もだいぶ生徒たちに馴染んできたってことかな?
ただちょっと困ったことがあります
生徒たちに馴染んできたせいか
いろんな生徒から僕の目撃情報を聞かされます
「オッチャン、こないだ●●の前歩きよったな〜」とか
「ヤ○ダ電気に彼女連れておったやろ〜」とか...
失礼な!密会みたいに(笑)
嫁さんやっちゅ〜ねん...
ともあれ、町内では顔が割れているため変な行動はできません(笑)

1つ気付いたことがあります
だいたいどこの教室も後ろに名簿が貼ってあるんですが
僕と同じ「しんぺい」っていう名前が多いことに気付きました
漢字は「信平」やったり「眞平」やったりしますが
意外と多くてびっくりしました
僕の親は響きがいいってことで「真平」って名付けたらしいんですが
小さい頃はこの「しんぺい」っていう名前がどーもイヤでね〜
自分の名前にすごいコンプレックスを持ってました
今はこの名前をすごい気に入ってます
だから「しんぺい」っていう名前の生徒を見かけると
どうも親しみを感じますね
自分の名前の事ど〜思ってるんかな〜と
[PR]

by akemi-photo | 2009-11-18 13:06

ごぶさたしております

この時期はどーしても日記が遠のいてしまいます
本当に申し訳ありません...
平日は学校撮影、夜に作業、週末は撮影って感じです
今年は学校の撮影を早め早めに進める予定でしたが、
新型インフルエンザの影響でバンバン学級閉鎖、学年閉鎖になってしまい
結局この時期に重なってしまいました
おかげで毎日充実して過ごしています(笑)

でも今年は嫁がいてくれるぶん、めちゃくちゃ助かってます
夫婦って同じ夢があって初めて夫婦として成り立つのかな、って思います
結婚前はお店のこと、企画、商品とか考えて決めるのは自分1人です
うちの両親は口も出さなければ手も出さないタイプなんで
自分1人で考えて決めんとあきません
僕は結構考え込むほうなんで悩みます
夫婦になって面白いなって思うのは
僕が悩んでることを「えっ!なんで??」って嫁が言ったり、
その逆があったりで
考えることにも大きく幅が出来ました。
新婚生活もすでに4ヶ月を超えましたが
4ヶ月経って気付きました。
夫婦って面白いですよ、ホンマに。
[PR]

by akemi-photo | 2009-11-17 23:20

変なコメント

テレビを観ていて耳に入ってきたコメントです
どこのチャンネルか忘れましたが皇室の話題でした
天皇陛下即位20周年の話題です
そこで言っていた変なコメントが耳から離れません

「真面目な性格で知られる今の天皇陛下は...」

え?
真面目やない天皇陛下っていらっしゃるんでしょうか?
世の中、よ〜く耳を開いて聴いてると
たま〜に変なニュアンスのコメントがあります
それに比べると少々噛むぐらいは可愛いもんですね
[PR]

by akemi-photo | 2009-11-13 22:39

豆腐ハンバーグ

e0139312_12454787.jpg1回は食べてみたかった豆腐ハンバーグ
今日は嫁が作ってくれました
念願叶って嬉しいです!
バリ旅行以来、体重がもとどーりに戻ったのも
こーいう嫁のヘルシー料理のおかげです
いつもありがとう
これからもなんとか頑張って
シャープな体型でいますんで(笑)
[PR]

by akemi-photo | 2009-11-12 19:44
line

アケミ写真館の3代目による自由奔放な日記


by akemi-photo
line
カレンダー