<   2009年 09月 ( 68 )   > この月の画像一覧


バリ好きの熱い人

e0139312_9321232.jpg明日は僕らがこの夏に大変お世話に
なった方にバリのお土産を贈りに行きます
この方なくしては今の僕らは
なかったようなもんです
その方はめちゃめちゃバリ好きで
七夕好きで
それでいて熱い(笑)
明日久々に会えるのが
とても楽しみです

仕上げに最後のメッセージを書いてます
[PR]

by akemi-photo | 2009-09-30 21:31

エアーメール

今日バリにポストカードを送りました。
滞在中にお世話になったプトウさんとライさんに宛てたポストカードです。
ちょっと時間が経ってしまいましたが(笑)
海外にポストカードを送るんに一体いくらかかると思います?
70円なんですよ!
安いッスよね!ビックリしました!
たった70円で海を渡り、遠く離れた南国まで僕のポストカードが届くんです
ま〜、メールやったら無料なんですけど...
去年から岡山のある大先輩のマネをさせてもらって
お客様へのお礼状は自作のポストカードを作って贈ってます

僕は修行中でも年賀状と暑中見舞いは必ず書いて送ってました
しかも必ず写真付きで(苦笑)
修行中は辛いことが多いんですが
そんな中アパートに帰ってきてハガキが届いとったら
なんともいえない嬉しい気持ちになります
そのハガキからとても元気をもらえるんですよね
内容はたいした事でなくても送ってくれた人が
わざわざ時間を作ってハガキを書いてくれたことを思うととても嬉しい気持ちになります
それが手書きであれば尚更です
今思うと今まで出してきたポストカード自分用に置いとけばよかったな〜
今まで出し続けた人に今までのポストカード見せてほしいぐらいです

話それました...
今回も写真付きでなんとか英文でお礼を書いて
いつ頃着くんかな〜
プトウさんとライさんが僕のポストカード見て嬉しい気持ちになってくれたら
これ幸い!
[PR]

by akemi-photo | 2009-09-30 17:51

ひじき

最近うちの嫁はひじき料理にハマってます
何故かというと先日嫁が「立ちくらみがする」と言ったからです
僕が「ひじき食べろ」って言ったら
それからひじき料理にハマってしまい
昨日の晩ゴハンもひじき
今日のお昼のお弁当はひじきの混ぜゴハンに
おかずがひじき...
しかも健康にいいからっていうことで黒豆も入ってましたが
お弁当開けたら「うわっ!黒っ!!」って感じ...
健康にはええんでしょうが見た目は真っ黒です

嫁は「ひじき美味しいね!」って笑ってるんですが
その笑顔から見えた歯にはひじきが数本くっついてました...
うちの嫁は僕の胃袋しっかり掴んでます
[PR]

by akemi-photo | 2009-09-29 22:14

バリ風

e0139312_209460.jpg朝ゴハンのとき食卓に嬉しいものが置いてありました。
嫁が飾ったものです
お皿に水を入れて花びらを浮かべています
すぐにバリを思い出してしまいます
バリのホテルでは至る所にこんな感じで
ディスプレイされてました
「癒し」ってやつ?
朝からなんとも嬉しい気分になってしまいました
[PR]

by akemi-photo | 2009-09-28 08:06

運動会 2日目

e0139312_1601670.jpg運動会2日目です
だいたい市内の小学校は同じ日に
行われるんですが今年は違っていて
2日連チャンです
2日も快晴の中撮影しとったおかげで
真っ黒に日焼けしてしまいました。
インフルエンザが流行してますが
そんなこと思わせないような演技です
[PR]

by akemi-photo | 2009-09-27 15:59

運動会

e0139312_17553122.jpg今日は小学校の運動会です
めっちゃええ天気で日焼けしてしまいました
ラストの組体操は凄かったですよ
見てください、この高さ!
小学校でここまでやるか!
[PR]

by akemi-photo | 2009-09-26 15:54

骨董品

e0139312_21421773.jpgうちの物置場にあった骨董品?です
下の台はおじいちゃんが使っとったカメラ台です
上のカメラは父ちゃんが若い頃使っとったもの
今日車を運転しとったら急に思い出しました
「確かあったよなぁ...」と何かに導かれたように
物置場から引っ張り出してきました。
今やったらお店に飾ったら似合うと思い
迷わず飾りました
案の定、みんな賛成です
お店のディスプレイは嫁が来てくれたおかげで
どんどん面白くなってきています
さすがは女性です
男の僕には想像できない所に気がつきます
ホントに頭が上がらない...
今日これを引っ張り出させてくれたのは
おそらくおじいちゃんです
何かを伝えたかったんでしょうね
おっと、そーいやお彼岸でした
まだ間に合うかな?
時間を見つけて嫁とお墓参りに行ってきます
[PR]

by akemi-photo | 2009-09-25 16:40

IKEA食堂

e0139312_1650331.jpgお昼ゴハンもその中で頂きました。
やっぱり北欧をイメージした料理です
これは北欧風のミートボール
独特のソースとジャムを付けて食べます
どちらも初めて味わう感覚でした
北欧ではステーキとかにも
普通にジャムを付けて食べるらしいですね
美味しかった!

その後も雑貨などいろいろ買いました
嫁は当然のようにIKEAファミリーになってました
う~ん、これはハマりますな...
[PR]

by akemi-photo | 2009-09-24 13:49

IKEA楽しんでます

e0139312_20552344.jpgIKEAサイコー!












e0139312_20553884.jpg















e0139312_20555569.jpg




ワッショイ!ワッショイ!!
IKEAサイコー!!!
[PR]

by akemi-photo | 2009-09-24 12:51

IKEA

e0139312_20403933.jpg今日はIKEAに来ています。
オープン前から嫁さんと行く
約束をしてましたんで
よーやく念願叶いました。
IKEAに行く前から嫁さんには
「IKEAにはなんでもある!」
って聞かされとったんで
自分の中で想像がかなり膨らんで
ホームセンターと遊園地が合体した
ような場所って考えてました。


いや、ホントスゴい!
かいでー!(でかい)
ろいひー!(広い)
[PR]

by akemi-photo | 2009-09-24 11:39
line

アケミ写真館の3代目による自由奔放な日記


by akemi-photo
line
カレンダー