<   2009年 02月 ( 37 )   > この月の画像一覧


神社婚

e0139312_15312921.jpg今日は近くの神社で結婚式が2件ありました。
そのうち1件はスナップ撮影が入り、久々に挙式スナップに入りました。
神社の結婚式のスナップ撮影っていったら、前の会社におったときやからもう5年ほど前のことになるかなぁ
修行時代は毎週のように結婚式のスナップ撮影をしてました。多いときは1日3件のときもあったかな(笑)
トータルで300件ぐらいは撮影したと思います。

結婚式のスナップは大変ですが本当にやりがいのある仕事ですよね。
[PR]

by akemi-photo | 2009-02-28 11:30

復活

e0139312_1051894.jpg車検に出しとった僕のバイクが復活して戻ってきました。
エンジンオイルも変えて、バッテリーやエアクリーナー関係も見てもらい、前よりもパワーアップした感じがします。が、ひとつだけ前よりも増えたモノがありました。
乗って帰るときに視界がいつもと違う感じがしたと思ったら右側のミラーがひとつ増えてました。実を言うと僕は視界を広げたいために右側のミラーは外して運転してます。どーやら車検を通すのにバイク屋のオッチャンが付けて通してくれたみたいで外し忘れたんでしょうね。明日にでも返しに行かんとね。
でもミラーひとつ増えただけで視界にあんなに違和感を感じるもんやったとはビックリです。
[PR]

by akemi-photo | 2009-02-27 16:55

保育園にて

e0139312_9511170.jpg今日は保育園の卒業アルバム用の撮影に来てます。
これぐらいの子供さんにカメラを見てもらうよう引きつけるにはミッキーやアンパンマンのぬいぐるみが1番いいです。今日も集合から個人写真まで大活躍でした。
[PR]

by akemi-photo | 2009-02-26 09:50

うちのお店に

e0139312_1113214.jpg昨日来られた元修行先の上司Yチーフと社員の方々含めた4名様がうちのお店に来てくれました。
僕も将来的にお店の改築を考えてるんで、うちの間取りを洗いざらい見てもらいました。
どのアドバイスも的確で、なおかつ僕では気づけなかった点もたくさん言っていただきました。
普段自分のお店で仕事をしていると、思わぬ見落としがたくさんあるもんですねぇ
まずは言ってくれたことですぐに出来ることから始めます。
Yチーフ、◎澤さん、Wさん、Tさん遠いところありがとうございました。
[PR]

by akemi-photo | 2009-02-24 11:07

静岡よりはるばる あとの祭り

みんなでお食事したあと、◎澤さんとWさんと3人でもう1回呑みなおしました。
Wさんとも面識はあったんですが、1度ゆっくりお話したかったんでちょうど良かったです。
が、話が進んでWさんが「もう1時回ってますよ!」って言いました。
「ゲッ、帰られへんやん!」
もう泊まり決定です(笑)
皆さんの泊まるホテルに戻ったのが2時くらいで、フロントに空き部屋を聞いたら
「あいにく満室で...」という具合です。
「えぇ~、どこでもええんで何とかなりませんかね...」僕も酔っ払ってるんで必死です。
「じゃ~お客様におススメしていないお部屋がひとつあります」
助かった~、もう即答でお願いしました。

でもわざわざ「おススメしていないお部屋」って言うのはどーいうことでしょう(笑)
フロントの人はエレベーターが動くたびに音がうるさいとは言ってたんですが、
それだけでわざわざあんなこと念押しで言うもんやろか???
もしや、あの部屋には隠された秘密が...
ギャーーーー!!!!
[PR]

by akemi-photo | 2009-02-24 02:27

静岡よりはるばる

僕の静岡の修行先の上司がビッグな社員さんを3人も連れてはるばるやって来られました。
◎泉さんといって、業界では知らん人はおらんぐらいトップを走り続けてる会社です。
上司にYチーフという方がおり、年が僕の2つ上で、兄ちゃんがおらん僕にとってはそんな目標となる存在でもありました。またその素晴らしい社員さんの中に◎澤さんという入社前から仲良くさせてもらってる人がいます。お2人ともこんな出来の悪い僕を実家に帰ってからも励まし続けてくれてます。
今日も僕に叱咤激励をしてくださいました。
ほんまにありがたいです。

僕は修行中のころは何事も自分の考えだけで行動して、周りに迷惑ばかりかけてきました。
若いころはどうしてもそーなってまうんか、修行先を離れて3年も経つと日々そう思います。
このお2人はそんな僕を時にはフォローしてくれたり、時には尻ぬぐいをしてくれたりと
それはもう大変な「恩義」があります。
そんなお2人が今年大事なイベントを控えてる僕に言ってくれたことは

「もっと腹をくくれ」

今の僕に必要な言葉をズバッと言ってくれました。
常に僕の状況を冷静に見てくれて、適切なアドバイスや厳しいことを言ってくれる人はこのお2人とその会社の社長ぐらいです。修行中は僕のために言ってくれてるお叱りの言葉も自分の考えが正しいと思ってる自分にとっては納得いかず、素直に聞けないときもたくさんありました。
今振り返るとあのときの僕はめっちゃくちゃ未熟でしたね。今もまだまだ未熟ですけど(笑)
ほんまにお2人には「ごめんなさい」と「ありがとう」の気持ちしかないです。
だから今日言われた言葉
「もっと腹をくくれ」
も今の僕にとっては素直にありがたかった。
「ありがたい」、「ありがたい」、「ありがたい」
思い当たる言葉はそれしかなかったです。

このお2人との出会いも僕の周りで不思議な出会いが繰り返し起こってなったことです。
神様は僕に必要な人にたどり着かせるために、いろんな出会いを繰り返し起こしてくれたんかな...
僕はほんまに人に恵まれてる
ありがたい、ありがたい
[PR]

by akemi-photo | 2009-02-23 20:14

遅めのバレンタイン

e0139312_9422628.jpg昨日エリちゃんからバレンタインのプレゼントを頂きました~
なんと手作りのパウンドケーキ!
チョコレート味でバリバリ美味しかったです。
家族みんなでいただきました。
手作りはどんなに高価なモノよりも価値がありますね。
エリちゃん、どーもありがとー!
やべー、お返しせんと...
[PR]

by akemi-photo | 2009-02-20 09:41

打ち合わせ 

e0139312_10394993.jpgここが僕らのイベントの会場になるんですが、まだ全景はお見せできません。
お楽しみに...
今日はこれから当日までの流れの説明や衣裳選びなど行いました。
僕らの担当はワッキーさん(通称)というんですが、僕らの無理難題も快く引き受けてくれる熱い方で、会場を決める最後の判断材料は、この人と逢ってなかったらこの会場はなかったかも...と言っていいくらいワッキーさんの存在が大きいですね。
やはり最後の決め手は「人間力」。
僕も接客の仕事をしているんで、ワッキーさんから学ぶこともたくさんあります。
ワッキーさん、これからもヨロピク!!
ちなみにこの写真もワッキーさんが撮ってくれました。
ワッキーさんは写真が上手です。
[PR]

by akemi-photo | 2009-02-19 13:39

エリちゃん来たる

e0139312_10344622.jpgなんとエリちゃんの登場です。
夏に行われる僕らのイベントの打ち合わせに行ってきます。
はるばる遠くから来てくれました~
エリちゃんと逢うのは先月の結納ぶりになります。
[PR]

by akemi-photo | 2009-02-19 10:59

岡山出張 2日目 寄り道

e0139312_2073963.jpg帰りにいつも一緒にスタジオ見学に付き合ってくれるヨコタさんのスタジオにお邪魔させてもらいました。
これは北欧家具の広告ではありませんよ...
ヨコタさんのスタジオです。
自然光がいっぱい入るオシャレなスタジオでした。
e0139312_20104868.jpg
また手作りが多く、上の写真に写ってる緑のドアや壁紙、床などほとんど手作りですよ!!
うちにも作ってください(笑)

ヨコタさん、急に押しかけてスイマセンでした!
でも、非常に勉強になりました。
今年もいろんなとこ行きましょうね~
[PR]

by akemi-photo | 2009-02-18 15:05
line

アケミ写真館の3代目による自由奔放な日記


by akemi-photo
line
カレンダー