<   2008年 12月 ( 38 )   > この月の画像一覧


2008年の終わりに

2008年もあと少しです。
今年はほんまにいろんなことがあったなぁ~
2008年は僕にとって仕事もプライベートも大きく前進できた年でした。
いろんな方と出会い、いろんなことを経験できた1年でしたね。
僕はこの1年を一生忘れることはないでしょうね。

また、「BOY'S LIFE日記」も開始してからもうすぐ1年になります。
ブログを始めるときにタイトルをどないしよっか考えて
その頃僕はちょうど30才になる前で
これからの僕の人生を象徴するようなタイトルを付けたいな~と思ってました。
そこで出てきたコトバが

「BOY'S LIFE」

「BOY'S LIFE」は僕の大好きな吉川晃司さんの唄です。
ちょうど吉川さんも30才になるときにこの唄を作ったんですよね。
歌詞には吉川さんが「俺はこれからこう生きていく!」という生き様がめちゃくちゃ表現されてます。
今の吉川さんはどうでしょうか?
十数年経っても、この歌詞のように生きていってます。
僕もあの人のように決してブレずに、ひたむきに生きていきたいものです。
やはり30才を前にして、あんなスケールのでかい唄を作る人は違いますね(笑)
ぼくはあの人みたいなスケールのでかい生き方はできませんが
この1年僕らしく、ひたむきに生きてこれました。
また事故も病気もなく過ごせて、家族もみな元気です
それが何よりですよね

2009年は僕にとってさらに大きな出来事があります。
来年もこのタイトルのようにひたむきに生きていきますので
皆様どうぞよろしくお願いします。
e0139312_21112546.jpg

皆様、よいお年を!!
[PR]

by akemi-photo | 2008-12-31 21:12

大掃除

e0139312_21421140.jpg昼過ぎに今年最後の撮影が終わり、すぐにお店の大掃除です。
今日が今年の仕事納めになります。
毎年年末に階段の窓のふきぬけを掃除するんですが、掃除するたびに1年経つ早さを感じます。
この写真では楽なように見えますが、この窓を外から拭くのんが大変で、長ーいハシゴに登って足をプルプルさせながら拭くんですよ。それがハシゴはめっちゃ急やし不安定やし、うちの年末の恒例行事です。
去年はハシゴを全部片付けたあとに1部分だけ拭き忘れが見つかり、1年間そこだけ汚れがそのまんまやったという(苦笑)今年はそのぶんもキッチリ拭いときました。
[PR]

by akemi-photo | 2008-12-29 15:41

遅いクリスマス

e0139312_21275680.jpg今日はうちの家族のちょっと遅いクリスマスです。
なんでこんな遅くにわざわざやんの?って感じですが、ただ僕がケーキを食べたいだけなんです(笑)
クリスマスの時期は撮影の作業や卒業アルバムの作業が大詰めでとてもそんな余裕がありませんでした。やっと峠を越えたんと、うちの忘年会も兼ねてます。

e0139312_2135352.jpg

ということで、待望のケーキです。
ケーキはなんぼ歳をとっても夢がありますね。
昔はケーキバイキングとかも行っとったりしました。

ん?!!... ケーキの後ろに怪しいお酒が???

というのは冗談で、大事な方からの贈り物です。
今日呑ませていただきました。
名前のわりにはめっちゃ呑みやすかったです。
[PR]

by akemi-photo | 2008-12-28 21:36

2004年年賀状

e0139312_10191877.jpg2004年、僕が久々に年末に実家に帰ったときです。
まだバリバリ修行中のときです。

こうしてみると家族写真は撮り続けることにも大きな意味があるんやなぁと思いますね。
うちは写真の仕事をしてるくせに家族写真は写真にしてません(笑)ポストカードをスクラップしてます。
写真屋がこんなんやったらあきませんね。
それにしても、自分若っ!!
[PR]

by akemi-photo | 2008-12-24 10:38

2005年年賀状

e0139312_10173581.jpg2005年、このときは妹の嫁入り直前に撮りました。
[PR]

by akemi-photo | 2008-12-24 10:28

2006年年賀状

e0139312_1013947.jpg2006年のうちの年賀状だす。
このときは妹夫婦も一緒に入りました。
[PR]

by akemi-photo | 2008-12-24 10:22

2007年年賀状

e0139312_10113853.jpg2007年のうちの年賀状です。
[PR]

by akemi-photo | 2008-12-24 10:20

2008年年賀状

e0139312_1094228.jpg2008年の年賀状です。
[PR]

by akemi-photo | 2008-12-24 10:08

年賀状

今日、家族が揃っとったんで年賀状用の家族写真を撮りました。
ほんまはお見せしたいんですけど、年賀状用なんで今見せてまうんもね~
ということで、ここ数年の年賀状用の写真をアップしていこうと思います。
お楽しみに...
[PR]

by akemi-photo | 2008-12-23 22:13

Kくん

今日年賀状用の撮影がありました。
3人の兄弟で撮影したんですが、1週間ほど前にお母さんが来られて
「兄弟で撮りたいんやけど、一番上の子が来るかなぁ... 来んかったら下の子2人で撮ってください」
1番上の子っていうのは去年卒業アルバムを担当している中学校を卒業した卒業生です。
Kくんといって、もちろん僕もよく知ってます。
どうもお母さんがいろいろ言ってもあまり効き目がないみたいで(苦笑)
中学、高校ぐらいは親の言うこともうるさく感じる頃ですから仕方ないんですけど
でも3人兄弟で撮るのに1人いないのはおかしいですよね。
「ぜひ3人で来てください」
こないだはそんなことをお伝えしてお母さんは帰られました。

で、今日なんですけど、やっぱりKくんは来ていませんでした。
でも僕はなんとか3人で撮りたいし、「3人で撮らないと意味がない」と思い
「お母さん、Kくんに写真屋のおっちゃんが呼んでるからって言ってみてください、
Kくんは必ず来てくれますから」
そう言ってお母さんにもう1回帰ってもらいました。
(Kくんは絶対来る。あの子は絶対来るわ)
そしたらKくんは来てくれたんですよ!! えぇ話でしょ!!
「おぉ~、Kくん!来てくれたんか~、ありがとーなぁ!」
Kくんは寝起きみたいで、それでも照れくさそうに笑ってました。
嬉しかったなぁ~

僕の言ったことがホンマに効いたかどうかは分かりませんよ
当然、お母さんの説得もあったでしょうし
でもこんな僕の想いでも、少しは通じたんかなと思えばうれしくてうれしくて

人から信じてもらうには、まず相手を信じることから始めんといけません。
信じることで初めて信頼されるようになるんですね。
また今日の出来事にも「感謝」です。
[PR]

by akemi-photo | 2008-12-21 18:11
line

アケミ写真館の3代目による自由奔放な日記


by akemi-photo
line
カレンダー