<   2008年 07月 ( 63 )   > この月の画像一覧


母の誕生日 番外編

e0139312_16194514.jpgうちの犬です。名前はネネと言います。
実はネネは昨日誕生日やったんです。
そーなんです、うちの母ちゃんと同じ誕生日なんですよ(笑)
そーいやネネはBOY'S LIFE日記には始めての登場でしたね。
自己紹介書いておきます。

名前 ネネ 雑種 8歳になりました
性格 かなりのビビり よく笑う 寂しがり

誕生日なんで今日はほくそ笑んでます。
今後ともよろしくお願いします。 
[PR]

by akemi-photo | 2008-07-31 10:18

母の誕生日

e0139312_15595226.jpg今日は僕の母さんの誕生日です。
母さんの誕生日に家でお祝いしたんは久しぶりです。
花束は僕がプレゼントしたように見えるでしょ?
違うんですよ、これが...
僕は写真館の団体の委員会に所属しておりまして、その委員会のリーダーがわざわざ母さんのためにお花を送ってくれたんですよ。
リーダー、ありがとうございます。
リーダーに代わって僕がしっかり渡しときましたんで。

このお花はお店に届いたんですが、それまで母さんの誕生日ってことを忘れてました。
届いたお花を見て「あっ!今日母ちゃんの誕生日やった!」ってなもんです。
リーダーからのお花のおかげで気づいたようなもんです。

ちなみにうちの父さんは届いたお花を見ても、
「なんで急にお花なんか?今日何の日や?なんかの間違いちゃうんか?」
身近に僕よりひどい人間がいました...
[PR]

by akemi-photo | 2008-07-30 22:59

大阪にて

昨日、大阪で写真用品の展示会があったんで行ってきました。
午後からは写真館業界でも著名な方々の講演もあり、そちらも参加させてもらいました。
たまにこういう場所に出て講演を聴くのは大変いい刺激になります。
僕も30才を迎え、将来の自分の店のことなどあーだこーだと考えます。
ずっとまえにも日記に書きましたが僕が60才になるとうちの店は創業100年を迎えます。
30の僕が思うに、100年を迎えたとき、やはり盛業していたいなと
これからの30年は今までの30年と違いめまぐるしいスピードで流れていくでしょう
でも時代の流れに対応しながらも、「自分らしさ」という本質はぶらさずにやっていくことが大切やと思います。
そう思わせてくれた講演でした。
[PR]

by akemi-photo | 2008-07-29 22:19

スコール!!

e0139312_1540524.jpg先ほど激しい雨が降りました。
仕事しよったらいきなり外が暗なってきて、
「ゴロゴロ~...」
って雷が鳴り出したと思った矢先に激しい雨が降ってきました。
そりゃ~もうごっつい雨で、この写真撮ってるときも雷がピカピカ光ってました。
日記のために体張ってます(笑)

でも最近の天気っておかしいと思いません?
これも温暖化の影響でしょうか...
先日のサミットの議題にも出てましたが、
全人類がそろそろ本気で地球に優しくならんといけません。
[PR]

by akemi-photo | 2008-07-28 16:00

駅前にて

e0139312_13574742.jpg用事があって駅前に行ってきたんですが、駅前は甲子園ムード一色でした。
おまけに駅前デパートに入ったら
「加古川北高甲子園出場セール」なんてやってました(笑)
一昨日出場が決定して今日にはセールが始まってます。
早っ!!!
まー加古川勢として史上初ですからね~。
盛り上がるのも無理ないか...
[PR]

by akemi-photo | 2008-07-26 14:04

熱い夏

e0139312_1342257.jpg昨日速報甲子園を観てビックリ!!
で今朝新聞見てまたビックリ!!
やっぱりホンマでした。
母校野球部が甲子園出場を決めました。加古川勢が甲子園に出場すんのは史上初です。
今年は記念大会で兵庫県は西と東に分かれて2つの代表枠がありました。
西兵庫は優勝候補筆頭の東洋大姫路が2回戦で敗退、その他優勝候補が続々と姿を消していくなか母校は着々と勝ち続けていきました。
それにしてもVTRを観ても別の学校を見てるみたいで、いまだに信じられません。

選手にとっても僕にとっても熱い夏になりそうです。
[PR]

by akemi-photo | 2008-07-25 13:03

大阪研修の帰りに

その大阪研修の帰りの出来事です。
JR加古川駅に着いたら、
「加古川北高校野球部、甲子園でもガンバレ!」
というポスターが貼られてありました。
「????!!!!...」
確か今日は高校野球西兵庫県代表の決勝戦でした。
加古川北高校は僕の母校です。
しかも一応野球部でした。
「えぇ~...、ウソやろ??」
今年の母校野球部は強いらしいんですが、まさかここまで来るとは思ってませんでした。
でもさすがに優勝はないやろ~...
とにかく今日の速報甲子園が早く見たい!!!
[PR]

by akemi-photo | 2008-07-24 20:02

大阪研修

昨日、今日と2日間大阪で写真屋さんの集まりがあって
講演や撮影のセミナーなどを聴きに行ってきました。
2日間とも大変素晴らしい内容で、ホンマに有意義な2日間でした。
写真の仕事をやっとったら
近くに何でも相談できる先輩がいるんといないんとではえらい違いです
またそういった先輩が頑張っている姿を見とったら
自分の励みにもなりますからね。
「明日からまた頑張ろ~」
そんな気分にさせてくれる2日間でした。
[PR]

by akemi-photo | 2008-07-24 16:03

さすらいの旅人

e0139312_10454446.jpgこのお方は父の友人で通称ウエッティさんと言います。
いつも予告なくフラッと現れてはフラッと去って行くという、まさしくさすらいの旅人です。
最近いいデジカメを買って今度は三脚が欲しくなったらしく、父に相談しに来たみたいです。
お店に着いたときはウエッティさん汗だくでした。
どうやら電車で来て、このくそ暑い中駅から歩いてきたようです。

「ウエッティさん、電話してくれたら行きますのに」
「電話したっちゅーに!!」
ウエッティさんは父の携帯電話に3回も電話したんですが、父は携帯電話を自宅に置いたままやったんで電話に出れる訳もなく...

ウエッティさんは父といつもこんな感じで漫談を繰り返してます。
父は三脚をウエッティさんに貸して、ウエッティさんはこのくそ暑い中をカメラバッグと三脚を担いで去っていきました。
[PR]

by akemi-photo | 2008-07-21 14:49

買いました!

e0139312_10231627.jpg今度8月入ったら全国の写真屋さんの集まりで富士山に登りに行きます。
タイの次は富士山かいっ!って感じです。
で、ついに昨日登山用の靴を買いました!!
登山靴って結構高いんですよね。
いろいろお店を見て回ってあるお店で「最後の1足」ってやつがありました。
デザインもま~ま~ええ感じやったんで試しに履いてみたら、
なんとピッタリ。
「運命やわ...」
ってことですぐに買いました。

今も仕事中はずっと履いて慣らしてます。
足だけ富士山気分でヘンな感じです。
[PR]

by akemi-photo | 2008-07-18 10:21
line

アケミ写真館の3代目による自由奔放な日記


by akemi-photo
line
カレンダー