<   2008年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今朝、かなり衝撃的な夢を見ました。
このブログのタイトルでもある「BOY'S LIFE」を唄っている僕の大ファンの吉川晃司さんが夢に出てきました。しかも吉川晃司さんの愛車コルベットに乗ってドライブをしながら、かなり仲良く話をしていました。夢の中の僕は前々から知っているかのように話してましたが、夢の中を覗いているもう1人の僕がめっちゃうらやましそうに覗いてました。まーそれが現実の僕なんでしょうけど...
目が覚めて「あーぁ」って感じです。
正夢になったらええねんけどな~。
夢の中でも吉川晃司さんはめっちゃカッコ良かったです。

僕は眠りが浅いのか夢をよく見ます。
かなり現実味のある夢とか、リアルな仕事の夢とか。
特に仕事に追われる夢はよく見ます(笑)

by akemi-photo | 2008-06-29 17:46

京都にて 太秦映画村

e0139312_21435261.jpg最後は太秦映画村です。
ここは時代劇の町のセットが見学できて、のんびりできるところです。
そーいや去年はちょうど時代劇の撮影中で松方弘樹さんを見ることが出来ました。やっぱ俳優の方っていうのはオーラが違います。あとテレビで見たら普通見えるんでしょうがメイクがかなり濃かったです。
海外の方も多く、お土産屋さんで手裏剣やちょんまげなどめっちゃ真剣に見てました。
これで全部の日程が終わりました。
帰りの電車は生徒とトランプをやって僕が一番盛り上がってしまいました。
大人げないというか、精神年齢がきっと小学生から成長してへんのでしょう...

しっかし4日間でいろんなとこ行ったなー

by akemi-photo | 2008-06-27 21:42

京都にて 金閣寺

e0139312_2138742.jpgそのまま金閣寺に行きます。
金閣寺はとにかく人が多い!!
この角度で見れるポイントも狭くて、人も多く、ゆっくり出来ません。せっかく金閣寺が一番キレイに見れるポイントなんですが、なんかバタバタと終わってしまったような感じでちょっと残念でした。
しかし眩しかったですよ。

by akemi-photo | 2008-06-27 21:36

京都にて 銀閣寺

e0139312_21284250.jpg次に銀閣寺なんですが、肝心の銀閣寺が大幅な改修工事中でして見学できませんでした。うーん、残念。僕は昔から銀閣寺派でして(どんな派やねん)、非常に残念です。
なんせ建立以来何も手が加えられていないらしく、各部が相当痛んでいたみたいです。で、この度の大改修工事になったわけです。でも工事のおかげで銀閣寺の内部が見れて、こんなことはこういう機会でないと絶対見れへんのんですって。

ということである意味貴重な体験をさせてもらいました。

あっ、あとここは庭が素晴らしかったです。

by akemi-photo | 2008-06-27 21:27

京都にて 清水寺

e0139312_2119613.jpg2日目です。
まずは清水寺へ行きました。
今回は新緑の中の清水寺です。
2年前は秋に修学旅行で来たんですが、その時がちょうど紅葉シーズンの真っ只中でそん時もキレイやったなー。

by akemi-photo | 2008-06-27 20:17

奈良にて 法隆寺

e0139312_21554.jpg東大寺を後にして次は法隆寺です。
聖徳太子が建てたという日本で現存する古ーい建物です。
こういう建物は触ると歴史が感じられます。僕は昔から歴史が好きでお城などの古い建物が好きでした。だからこういう古い建物に触れると落ち着きます。
ただ生徒たちは東大寺から仏像を見ては拝みっぱなしで見とって面白かったです。
思わず笑ってしまった場面があります。
生徒:「先生、ここは何をお願いしたらええん?」
先生:「とりあえず何でもええから拝んどきなさい」
このやりとりにはちょいと笑ってしまいました。

法隆寺を後にして京都で一泊します。

by akemi-photo | 2008-06-26 22:02

奈良にて 大仏殿前

e0139312_2055868.jpgこの彫刻は大仏殿前にある彫刻で、どうやらこの彫刻に手で触れて体の悪い場所にあてると良くなるというお伝えがあるらしく、ガイドさんの説明の後、生徒たちは必死で触って自分の頭にこすりつけてました(笑)

で、僕もせっかくやから自分の体で悪い箇所である頭と顔にめっちゃこすりつけてきました(笑)

by akemi-photo | 2008-06-26 21:53

奈良にて 東大寺

e0139312_20353951.jpg今日から2校目の修学旅行です。
この学校は昨日とは逆の方向の奈良、京都方面です。まずは東大寺の大仏です。いやー、年1回は見てますが毎回デカさにビビリます。こんなデカいもん昔の人どーやって作ったんやろ?普通に疑問に思います。
他にも海外の方が多く、大仏を眺めては「ワォ!!、グレイト!!」とか言うてました。そら毎年見とる僕が毎回デカさにビビるぐらいやから、海外から来た人はさぞビビるでしょうねー。

by akemi-photo | 2008-06-26 20:38

岡山にて

2日目です。
天気もなんとか踏ん張ってくれました。
朝ごはんを食べ終わった生徒たちは厳島神社を見学します。
朝早い見学やったんですが昨日の疲れなんか全くない様子で
神社内ではテンションあげあげの状態でした。
あげあげすぎて生徒の数名が帰り道のルートを間違えてしまい
叱られてましたけどね(笑)
e0139312_20204873.jpgそれから本州に渡って岡山のチボリ公園に行きました。
いわゆる遊園地なんですけど、ここがまた平日やったせいかほぼ貸切状態でした。
生徒たちにとってはそっちのほうが
都合ええんですけどね。
僕は昼食の量が少なかったんで他の店で
こっそりそばを食べました。
お昼はパンと少しのおかずやったんですが
個人的にはパンはおやつと思ってますんで
その後にソフトクリームも食べました 笑
帰りのバスではドラえもんをやってました
途中からついウトウトしてしまい
ラスト40分くらい見逃してまいました。
無事帰ってきたんですが、
ドラえもんの話がめっちゃ気になる。

「ウォー!!なんで寝てもたんやろ!!」

明日からお隣の小学校の修学旅行です。

by akemi-photo | 2008-06-25 21:15

広島にて

今日から小学校の修学旅行で広島に来ています。
早朝に加古川を出発してバスでひたすら広島に向かいます。広島に着いて原爆ドーム、原爆資料館などを見学ました。2年前はこの平和記念公園で映画かなんかの撮影中で、なんと女優の鶴田真由さんを見ることが出来ました。もそらめっちゃ美人でしたよ。
e0139312_2003673.jpgその後宮島へ渡ります。
宮島はのんびりしとって良かったですよー。ホテルに着いて部屋に入るとお約束のもみじまんじゅうがありました。甘いモン好きの僕は荷物置いて速攻で食べました。食事の後、生徒たちはおみやげを買いに出かけるわけですが、今の生徒たちって結構買い物上手というか、「頭使ってんな~」と思います。僕らの小学生の頃なんか男子の半分は絶対ヌンチャクか木刀買ってましたからね。
最近の生徒たちはそういった類のおみやげには全く興味を示さず、しっかりご当地のおみやげを買ってました。
e0139312_20141473.jpg生徒たちがホテルに帰ってからはこれまたお約束のアイスを食べながら宮島の夜景を撮りに行きました。誰もおらんかな~と思ったら、これがまた結構夜景を撮ってる人が多いんですよ。
帰って先生方と簡単に明日の打ち合わせをして1日目終了。
明日の天気が心配です。

by akemi-photo | 2008-06-24 21:56