人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同級生

先日、高校時代の同級生がこっちに帰ってきたんで久々に会って食事しました。
そいつの名はKとでもしときましょうか。
高校を卒業して僕は福岡へ、Kは大阪へ行き、お互いそれぞれの道へ向かい、ピタッと連絡もしなくなりました。が、僕が福岡の大学を卒業して静岡の写真館で修行中に僕とKの共通の友人が結婚するという連絡がありました。あいにく修行中の身やから出席できんかったんですが、Kに連絡してみたくなりました。それでふと高校卒業のときに聞いていた携帯電話の番号が頭によぎりました!!「番号変わってんねんやろな~」と思いつつ電話したら、なんとKでした!!こん時は自分の記憶力にビビリました。それからちょくちょく連絡取るようになり、実家に戻ってからは大阪に出張なんかあったときは泊めてもらったりもするようになりました。不思議なもんで同級生っていうのはなんぼ年をとっても会話の内容は高校時代のまんまです。先日の食事の後も何年かぶりに卒業アルバムを見て、「○○は今どこにおんねんやろ?○○ちゃんはもう結婚したかな?」と、盛り上がりました。男同士やから1回会うと次に会うまではピタッと連絡せんのですが、会うと一瞬で高校時代に戻ってしまいます。皆さんもそうやと思いますが、同級生って不思議ですよね。
Kは今までにひととおり悪いことをしてきたヤツなんですが、最近はアイツの言うことに角がとれてきたというか、言うことが丸くなってきたんですよね。アイツも年をとったっちゅうことですか。
Kは思いやりがあって優しい一面のあるいいヤツなんです。そこは昔から変わってませんけどね。
僕の大事な友人の1人です。

by akemi-photo | 2008-05-08 17:31
line

アケミ写真館の3代目による自由奔放な日記


by akemi-photo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31