人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺のバイクがぁ!!

昨日、バイクの修理が終わったとの連絡があったんで仕事帰りにバイクを取りにいきました。
まだタンクの中にある古いガソリンを使いきってしまいたかったんで、晩ごはんのあとちょっと走りに行きました。エンジンオイルも交換したんでエンジンの調子もよく、ええ感じに走っていました。
が!しかし!!
10キロほど走ったあたりでエンジン音がおかしくなってきました。
「ドドドドドドーー..........、ドドン、ドン、ボン、バチバチッ!?」
こげくさい臭いがしたと思えば、ついにはマフラーのへんから火花が散っていました。
「なんどー!?これ、どないなっとんねん!!?」
いったんエンジンを切って様子を見て、もう1回エンジンを入れてみたらエンジンはかかったんですが、どうも調子が悪く、家までは遠いし、こんなときに限って夜遅く、人気のないとこでのトラブルやったんで、とりあえず人気のあるとこまでなんとかいこうと火花を撒き散らしながら走りました。少し行ったらガソリンスタンドがあって、そこにとりあえず一晩置かしてもらおうと思い、事情を言いました。
僕 「あのー、バイク修理したら動かなくなってしまいました。」
言った瞬間「しまったー」と思いました。
店員さん 「????。修理して動かなくなったって???」
そらそうですよね、「バイク修理して動かなくなった」ってどんな修理やねん、修理ちゃうやんって話ですよ。時々人間もヘンなことを言います。
事情を説明したら快く了解してくれました。本当に嬉しかったです。イケメンのお兄さんありがとう。バイク修理が終わったら改めてお礼に行かんと。
それにしてもバイクどないしたんやろ??

by akemi-photo | 2008-04-03 09:14
line

アケミ写真館の3代目による自由奔放な日記


by akemi-photo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31