修学旅行 奈良編

今日から奈良~京都方面へ小学校の修学旅行に行ってきます
しかも近畿地方には台風が接近しているということです!
さてクラス写真のときには雨が降らないという
不思議な僕のジンクスは当たるのでしょうか?

まずは奈良に着いて春日大社へお参り
e0139312_1047547.jpg
その流れで二月堂へ
e0139312_1048787.jpg
次に東大寺を経て
e0139312_1049198.jpg
e0139312_11726100.jpg
大仏さま〜!
いつ見てもデカイ!
大仏様が造られたのは奈良時代
何が凄いって、その頃の建築技術から考えて造ろうと思えることが凄いですよね
やれるかやれないかは自分の思いだけっていうことでしょうか

そのまま台風の気配もなくクラス写真
e0139312_1057415.jpg

奈良を後にして京都に入ります
京都に入ったらすぐに10円玉の象徴である平等院でクラス写真
e0139312_10584129.jpg
台風の心配どころか晴れてきました
宿舎は京都市内です
結局予定していたクラス写真の場所は1日目で全部撮れました
やっぱりジンクスは大当たり!
ありがたや〜
[PR]

by akemi-photo | 2012-06-20 20:34
line

アケミ写真館の3代目による自由奔放な日記


by akemi-photo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30