人気ブログランキング | 話題のタグを見る

契約

検診が終わって担当の方が早速プランを持ってきてくれました
説明の細かいとこはよくわかりせんが
入院したら1日いくら
もしガンやったら1日いくら
万が一命を落としたら遺族にいくら、っていう具合でした
大きなとこはやはり65歳までに僕に万が一のことがあれば
どれだけの金額が残された家族にいくかっていうとこです
僕ひとりで決めることではないんで嫁にも相談したところ

「よくわかんないけどいいんじゃない??」

その金額が大きいか小さいかは今の僕ではわかりません
また僕にその額の価値があるかどうかもわかりませんが
今は万が一のことを考えるよりは
今を精一杯生きていくことを考えたほうがいいですよね
最後に嫁は、

「保険も入ったことだし、これからもバリバリ仕事してね!」

そんなことを言いながら嫁は僕の肩をポンポンって叩きました
嫁の顔を見たらうっすらと笑ってました...
その笑いに何の意味があるかよくわかりませんが
なんかウケました(笑)
こーなったら何がなんでも65歳までは生きてやりますよ(笑)

by akemi-photo | 2011-03-07 11:11
line

アケミ写真館の3代目による自由奔放な日記


by akemi-photo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31