人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心電図

父親に保険のことを相談したら、すぐに父親の担当の方が来てくれました
いろいろ書類に名前や住所を書かされて
身体の健康状態についてのアンケートでちょっとした問題発生

担当者「今まで健康診断で何か言われたことはありますか?」

僕「毎回心電図で「要観察」って書かれてます」

とりあえずすぐに検査を受けるように言われてしまいました
やはり保険をかけるとなるとそーいうとこはしっかり見られますね...

心電図で引っかかるには訳があるんです
実は僕が産まれて1ヶ月の検診のときですが
心臓に穴が空いているのが見つかりました
それが日を追うごとに小さくなっていけば問題ないんですが
そうでなければ大きな問題ですっていう具合で言われたそうです
言われた両親は僕が産まれた喜びから
いきなり真っ暗闇に落とされた感じやったでしょうね
結論を言うと、幸いその穴は日を追うごとに小さくなってくれたようで
もしかしたらその影響で毎回心電図で引っかかってしまうのかもしれません

もしかしたら僕の命はここまで生きてこれたかどうか分からない命
もしかしたらすでに無くなってたかもしれない命
あたりまえに日々の生活を過ごしてますが
そう考えると毎日が感謝の日々です

父親が言うには僕の心臓はもう何の心配もないみたいです
考えてみたら心臓が悪いわけないですよ
中学高校と6年間野球部を続けてこれた
ハーフマラソン(21km)も完走できた
厳しい修行時代の一人暮らしも無事乗り越えれた
富士山もなんとか登りきった
こんなこと心臓悪かったら普通できませんよ(笑)

by akemi-photo | 2011-03-04 10:06
line

アケミ写真館の3代目による自由奔放な日記


by akemi-photo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31