娘を迎えに 静岡弁当と幻のカツサンド編

飲み屋の人との会話でこの近所の名物「静岡弁当」の話題になりました
地元やない僕は当然知りませんが、地元では結構な人気だそうです
よーするに豚の網焼きをゴハンの上に敷き詰めた感じのお弁当で
嫁もお母さんも静岡の人は大好物なお弁当だそうです
その飲み屋の人が
「そこに『幻のカツサンド』っていうのがあって、店頭に並んだらすぐ売れてしまうのよ!」
お父さんと僕は「へ~」って感じで「じゃー帰りに寄っていくか」って話になりました
飲み屋さんを出てそのお弁当屋さんに着いたら
ありました、ありました、静岡弁当
お話のとーり美味しそうです
で、別の棚を見たら「????」
名前を見たら確かに『幻のカツサンド』って書いてありました
しかも並んだらすぐ売れてしまうぐらい幻のはずのカツサンドがけっこう並んでました(笑)

僕「お父さん、これってさっきの幻のカツサンドやないですか!!」

お父さん「なんだ!全然幻じゃねーじゃねーか!」

一同爆笑

店員のおばちゃん「お客さん、どーする?幻のカツサンド、幻だよ?」

お父さん「静岡弁当4つ」

お父さんは幻のカツサンドよりも現実の静岡弁当がいいみたいでした(笑)
[PR]

by akemi-photo | 2010-08-10 23:25
line

アケミ写真館の3代目による自由奔放な日記


by akemi-photo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30