人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋服直しのおばちゃん

僕の愛用してる革ジャンのひじの部分がいつの間にか破れとって
洋服直しのお店に修理に出しとったのがさっき出来てきました
もう、完っ璧に直ってました!
やってくれたおばちゃんは受け取りのときはおらんかったんですが
お礼を言えなかったのが残念です
受け取りのとき接客してくれたもうひとりのおばちゃんも
さすがに今回の出来に感動しており
「こんなん、どーやってしてんねんやろね〜、私はここまででけへんわ」
とか言ってました(笑)

僕、このお店のおばちゃん好きなんですよね
いや、好きってヘンな意味やないですよ(笑)
ほんまに親身になって接してくれて、おばちゃんに人間力を感じます
同じサービス業としてとても勉強になります
今回お願いするときも言い方がええんですよ
「う〜ん、難しいけど、なんとか頑張ってみます!」
こんなこと言われたらこっちも
「おばちゃんに全部任せるわ!ヨロシク!」って気持ちになります

言葉って不思議です
言い方ひとつで相手の気分をゴロッと変えてしまいます
大事なのは気持ちが入ってるかどうか
あのおばちゃんにまた修理をお願いしに行くつもりです

by akemi-photo | 2009-05-28 20:52
line

アケミ写真館の3代目による自由奔放な日記


by akemi-photo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31